株式会社エースワン エースワン
業種 スーパー・ストア
本社 高知

先輩社員にインタビュー

レジ部門
平岡 亜佐美(26歳)
【出身】高知大学  人文学部社会経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 レジ部門の管理、お困りのお客様の相談役など。
入社してから1年ほどはレジ業務でしたが、お客様のご要望にお応えできるようになったり自分なりに考えて行動したことが評価されたりなど、日々の業務の中で成長が感じることのできる職場であると思います。レジ主任代理・レジ主任になるにつれて責任のある業務が増えプレッシャーもありますが、職場の方々に支えられながら顧客満足・顧客感動に繋げられるよう業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目に社内の接客コンテストにて優秀賞をもらえたこと。
毎年、接客技術の向上のために社内で接客コンテストが開催されおり、入社3年目で出場することになりました。店舗を代表して出場するという大役に『最後までやりきることができるのだろうか・・・』と緊張していましたが、いざ練習を始めてみると店舗の方々がとても協力的で全面的にバックップして下さり、結果的にコンテストでは優秀賞をいただくことができました。日々の接客の中で一人一人のお客様を大切にしていく心構えとして良い経験になったと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元高知の地域貢献活動に力を入れている企業だったから。
まず就職活動では、大学時代に行なった活動から影響を受け地域貢献できる企業を積極的に探していきました。説明会で色々な企業の話を聞き、自分が実際にその企業で働いている所を想像しながら回っていきました。その中でこの会社に決めたのは地域貢献活動に力を入れている事と、毎日さまざまなお客様に会うことで自分自身の能力を高めていけるのではないかと感じた為でした。さらに面接では面接官の方々が本当に温かく、この人たちがいる会社で働きたい!と感じられたことも決め手になりました。
 
これまでのキャリア レジ係→レジ主任代理→レジ主任(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を行っている途中で不安で眠れない日々もありました。そんな私でも地道に、そして自発的に行動していくことで不安な時期を乗り越えることができ、今の自分に繋がっています。就職活動をしていく上では自分の中で一つでも軸になる部分(やりがい・給料・休日など)をしっかり持っておくといいと思います。

株式会社エースワン の先輩社員

店舗の管理職。品出しから店舗のあれこれ、スタッフ皆と店を守っています。

フロア部
上田 健太郎
高知工科大学 マネジメント学科マネジメント学部

スーパーの水産の仕事、現在は品出しから発注をやっています。

横浜店 水産
匿名
高知県立大学 文化学部 文化学科

惣菜の製造・陳列・売り場管理と売り場づくり

エースワン宇和島店 惣菜部
野田 貴子
松山大学 経営学部経営学科

四季折々の果物・野菜の魅力をお客様にアピールする仕事

エースワン御座店 農産
鈴木 綾華
近畿大学 農学部 応用生命化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる