株式会社横浜ファーマシーヨコハマファーマシー

株式会社横浜ファーマシー

スーパードラッグアサヒ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/その他専門店・小売
本社 青森

先輩社員にインタビュー

スーパードラッグアサヒ 秋田中央店
伊藤 里佳(24歳)
【出身】秋田情報ビジネス専門学校  総合ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客販売だけでなく事務作業もマルチにこなしています
売場づくり、商品のポップ作りや社員の勤怠管理など、店長が不在の時でも円滑に営業できるような役割を果たしています。特に日配部門を担当しているのですが、消費・賞味期限が近い食品を扱うことも多く、どのように工夫すれば効率良く売ることができるのかを考えることも仕事の1つです。最近少しずつ結果が出てきており、嬉しさを感じています。
まだ未熟ですが、店舗スタッフ、お客様とのコミュニケーションを大事に日々仕事をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでいただける店づくりを目指しています。
商品が揃っているとか、目の引く売場になっているだけでは、いい店舗だと言えません。お客様の目線に立ちきって考え、スタッフの接客を褒められたり、また足を運んでもらえる店づくりができれば一番だと思います。
「この店の従業員はみんな親切だ」と仰っていただけた時はうれしい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 資格を生かせる接客の仕事
ビジネス関連の資格を持っていたのですが、それを生かしつつ秋田で接客の仕事がしたくて、多くのお客様と関われるドラッグストアを第一志望にしました。

当社を詳しく知るきっかけとなったのは就職活動の時に参加した説明会でした。採用担当の方の丁寧な説明を聞いて、ぜひ入社したいと思って応募しました。化粧品・医薬品の知識を身につけられることも決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2015年新卒入社し、現在5年目。
秋田中央店→八橋店→秋田広面店→秋田中央店(現在)
雑貨部門と食品部門の売り場を担当してきました。
事務作業も任されるようになって店舗の全般的な仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいと思っている仕事について企業研究をすることが大切だと思います。持っている資格があるのなら、それを生かせる仕事だとスキルアップできますよ!

株式会社横浜ファーマシーの先輩社員

登録販売者の資格を生かして医薬品販売を担当しています

スーパードラッグアサヒ 湊高台店
志民 芹香
仙台医療福祉専門学校 医薬品販売学科

化粧品の販売、接客、売り場づくり、品出しを主に行っています

スーパードラッグアサヒ ビードルプラザ店
田村 佳澄
青森公立大学 経営経済学部 経営学科

登録販売者としての店舗販売業務

スーパードラッグアサヒ 三沢店
佐藤 采士
青森大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる