株式会社シナジーコンサルティングシナジーコンサルティング

株式会社シナジーコンサルティング

ECサイト/IT/システム開発/WEB/SNS
業種 ソフトウェア
情報処理/その他サービス/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

プロジェクト推進グループ 兼 アウトソーシンググループ
Y.T
【出身】学習院大学  文学部 史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と二人三脚で、売上アップにも貢献!
現在はWeb制作と業務代行をメインに対応しています。Web制作は、お客様の自社HPのリニューアルが中心業務です。数年前に制作された文字だらけのサイトを、今風の”写真を魅せる”デザインにリニューアルした事例では、お客様に「とても綺麗になった!」と喜んでいただけました。
業務代行は、ホテルの予約販売サイト・HPの運用代行、食品会社様のECサイト・プロモーション活動の運用代行など、多忙なお客様に代わりサイト運用を代行しています。
「これまでは手が回らなかった業務を行ってもらえるようになり、前年より売上がアップした」といったご報告などをいただけると、お客様の負担軽減だけではなく売上アップにも貢献できたのだと実感でき、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
“お客様らしさ”を考えつくすことで、期待以上の結果を残す。
一番嬉しくやりがいを感じたのは、1年前にWeb制作業務の担当をしていた際、某法人様のHPリニューアルをご依頼された時です。普段は別の方のデザイン案を元にWeb制作することや、既に完成したサイトの一部を修正するといった業務が多いのですが、その時は初めて自分でデザイン案の作成からWebページの制作までを手掛けました。
お客様のことを考えながら1ページ1ページデザインするので時間も手間も掛かり大変でしたが、そのデザインを大変気に入っていただき、「今までと違い、とても見やすくなりました!」とサイト公開後も何度もお褒めの言葉を頂きました。
相手のことを知り、思いやりながら行った仕事は、自分にも嬉しい形で返ってくることを実感できました。今後も誠意を持って業務に携わりたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人生相談のような面接がとても印象的です。
当初は公務員志望でしたがご縁がなく、4年生の秋頃から民間企業に志望を切り替えました。
他業界について調査不足だったので、卒論と平行しながら様々な業界・企業に足を運びました。
弊社を選んだ決め手は、社長・採用担当者が自分の能力を評価して親身に対応してくださる姿勢に自信と安心感を抱いたためです。
社長との初回面談時は、面接というよりも人生相談に乗ってくださる感じで、文学部在籍でIT関係の仕事に自信を持てていなかった自分にも「何よりお客様とのコミュニケーションが大事な仕事だから、あなたにも向いているよ」と自信を持たせてくださりました。
また採用担当者は、面談後もメールでのやりとりでこちらの疑問等に丁寧に対応してくださり、就業後のやりとりのビジョンが見えて安心感を抱けました。
 
これまでのキャリア システム開発(3年間)→アウトソーシング・Web制作担当業務(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初から視野を狭めずに、幅広い業界・企業に目を向けることが、自分のやりたい仕事・自分に合う企業を見つけるのに必要だと思います。
実際に企業の説明会・相談会に参加する等して、企業の雰囲気が自分と合いそうかを感じ取ってください。
就職活動は企業と就活生のマッチングの場ですので、不採用だったとしても「企業の求める条件と自分が提示できる条件がたまたま合わなかっただけ」と、落ち込まずに次の企業に気持ちを切り替えていけるよう頑張ってください。

株式会社シナジーコンサルティングの先輩社員

自分のアイデアが成果に表れることが大きなやりがい!

E-Commerceグループ
H.M
聖徳大学 人文学部 児童心理学科

新しい知識を吸収し、お客様に貢献していく。

S.N
沼津情報・ビジネス専門学校 CGデザイン学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる