株式会社シナジーコンサルティングシナジーコンサルティング

株式会社シナジーコンサルティング

ECサイト/IT/システム開発/WEB/SNS
業種 ソフトウェア
情報処理/その他サービス/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

S.N
【出身】沼津情報・ビジネス専門学校  CGデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新しい知識を吸収し、お客様に貢献していく。
WEBサイトのデザインや、ホテルの運用代行など様々な業務に携わっています。デザインだけでなく実際に1からWEBサイトの制作をしているので、日々新しい発見があります。日々の仕事では、お客様とお電話や直接お会いして打ち合わせを行うことがあります。その際はお客様が何を求めているのか、どのような思いが背景にあるのかを知りに行くことを心掛けています。
ホテルの運用代行では各OTA(オンライン上のみで取引を行う旅行会社)にご依頼いただいた内容を展開したりと、多くの業種に触れることができることも魅力の1つです。
最初からうまくいくことはないと思いますが、何回も悩み先輩方の力を借りてできた時の達成感は
他では味わえない魅力です。この業界の仕事はテンプレートがなく流行に敏感で、常に新しいものを追い求めることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「自分で考える」ことが、成長実感に繋がる!
今まで学んできた分野、まだ触れたことのない分野問わず、様々な業務に携わることができるので、多くの新しいチャレンジをすることができます。
はじめはわからないことも多いですが、先輩方が答えではなく、答えにたどり着くためのヒントを教えてくれます。「答えを教えてくれればいいじゃん」と思うかもしれませんが、この先「自分で悩んでたどり着いた答え」と「答えだけ教えてもらい、過程がわからないままの答え」では、前者の方がこの先の自分の成長に大きく関わってくると思います。
そのヒントをもとに悩んで、答えにたどりつき、自分のスキルになったときは「もっと頑張りたい!!」という気持ちになります。ゲームでいう新しい技を取得した時と同じ気分になり、とてもやりがいを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここでなら毎日頑張れる、そう思えたことが決め手でした。
私が就職活動をする中で大事にしていたことは「ご縁」と「自分の好きなことがあるか」でした。
もちろん企業規模や、お給料面は多くの方が大事に思うポイントになりますが、この先長い視点で考えたときに、毎日自分が「ここで頑張りたい」と思えることが大切だと考えていました。
その中で私の趣味であるロード自転車の活動をしていたのが弊社で、それをきっかけに説明会に参加しました。選考を通じて弊社を知っていく中で、新しいことに多くチャレンジできること、自分の持っている今のスキルをもっと磨いていけることに魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 部署異動なし

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をする上で、仕事内容や働き方など判断軸はたくさんあるかと思いますが、「自分にとって何が大切なのか」を考えることが重要です。そして実際に会って話をすることが1番大切だと思います。その中で嘘をついたり自分を偽るのではなく、今自分が持っている本当のものだけでぶつかることが、素敵な会社に出会える近道だと思っています。

株式会社シナジーコンサルティングの先輩社員

自分のアイデアが成果に表れることが大きなやりがい!

E-Commerceグループ
H.M
聖徳大学 人文学部 児童心理学科

お客様と二人三脚で、売上アップにも貢献!

プロジェクト推進グループ 兼 アウトソーシンググループ
Y.T
学習院大学 文学部 史学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる