株式会社シナジーコンサルティングシナジーコンサルティング

株式会社シナジーコンサルティング

ECサイト/IT/システム開発/WEB/SNS
業種 ソフトウェア
情報処理/その他サービス/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

E-Commerceグループ
H.M
【出身】聖徳大学  人文学部 児童心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分のアイデアが成果に表れることが大きなやりがい!
当社ECの企画や運営を担当しています。入社するまで、ECに関する専門知識は全くなかったのですが、わからないことは先輩に聞きながら、自分自身でも勉強を重ね知識を吸収していきました。今では商品のページ作成、キャンペーンや特集の企画、メルマガ配信、商品の発送手配まで、一通りの業務を1人でこなせるようになりました。
商品の見せ方など、自分のアイデアや工夫が結果として売上げに表れた時は大きなやりがいを感じます。
キャンペーンの企画やDM配信にあたっては、自分の生活の中で目にする他社の事例も参考にしながら日々インプットし、新しいアイデア出しに活かしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に寄り添ったサービスで関係性を築く。
お客様に安心してお買い物をしていただけるショップを目指しています。そのために、スピーディーなお問い合わせ対応や、丁寧な梱包などを心掛けています。
基本的にはお客様とのやりとりはオンラインのため、顔が見えない分、冷たい印象にならないように気を付けています。例えば、テンプレートをそのまま使うのではなく、お客様によって柔らかい文章にしたり、文章の最後に一言添えたりと柔軟に対応しています。
そうすることで、自分宛てに年賀状を頂くような関係性が築けたり、「素敵な商品が届きました。またこのお店で買います。」とお客様からお褒めの言葉をいただけたりすると、とても嬉しい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大事にし、尊重してくれる会社。居心地の良い職場です。
これまでの経験や資格ではなく、人柄を重視してくれたことが入社を決めたポイントでした。
社員同士に壁がないため風通しが良く、お互いを尊重したコミュニケーションがとれる会社だと思います。
弊社は部活動にも力を入れており、私は【ワイン部】と【ゴルフ部】に所属しています。
月に2回ほどの活動ペースですが、仕事以外の話もできるのでとても楽しい職場です。
また、部活動には社長が参加することもあり、気軽にコミュニケーションが取れることも弊社らしさだと思います。
 
これまでのキャリア 前職:歯科医師助手(1年半)→E-Commerceグループ(7年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事内容も大切ですが、私は働く環境を重要視していました。会社説明会だけでは、職場の空気まで分からないので、インターンシップに参加することをオススメします。
学生生活では勉学にサークル活動、アルバイトと様々なことにチャレンジして視野を広げてほしいと思います。
弊社は早い段階から一人で仕事を任せてもらえるので、成長のきっかけはたくさんあります。
まずは興味のある会社に足を運び、自分に合う企業を見つけてほしいです。

株式会社シナジーコンサルティングの先輩社員

新しい知識を吸収し、お客様に貢献していく。

S.N
沼津情報・ビジネス専門学校 CGデザイン学科

お客様と二人三脚で、売上アップにも貢献!

プロジェクト推進グループ 兼 アウトソーシンググループ
Y.T
学習院大学 文学部 史学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる