株式会社秀電社
シュウデンシャ
2023

株式会社秀電社

電気・機械設備 施工管理/株式会社クボタ特約店
業種
エネルギー
電力・電気/機械設計/プラント・エンジニアリング/水道
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【エントリー・説明会予約受付中!】

上下水道の品質を守る浄水場、浄化センター等の水処理プラント施設をはじめ、雨水排水ポンプ施設や
干害揚水用のポンプ設備等、大型機械据付工事を得意分野に、人々の生活環境に欠かせないプラント設備工事を手掛けています。

大手メーカー、官公庁を取引先に、電気・機械工事・機器販売を3本柱として事業を展開。
安定的な事業基盤と働きやすい各種制度のもと新しい人財を求めます!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

55年の歴史を背負った挑戦者。

1964年の創業以来、55年以上かけて発展してきた秀電社は、官公庁や大手メーカー様から厚い信頼を寄せていただき、堅実経営をモットーとすることで、盤石な経営基盤を築いて来れました。このおよそ55年の歴史を背に、これから秀電社は、みんなにとって、もっと“いい会社”を目指して、さらなる挑戦をしていきます。そこで最も大切なことは、共に頑張ってくれる“いい仲間”と巡り合えること。共感し協力し合える“いい仲間”と共に、100年企業へ向けて、挑戦することをあきらめず、一緒に未来の秀電社を創っていきたい。それが私のビジョンです。(代表/秀嶋克仁)

事業優位性

絶対につぶれない会社

秀電社は創業以来、水処理プラントを中心とする「電気機械系」のインフラ設備の設計や施工に取り組んでいます。施工だけを請け負う会社は他にも無数にありますが、当社は設立当初より、設計など、発注者の計画段階から関わらせてもらうことで長年信頼を勝ち取ってきました。創業半世紀以上を経た現在では、案件のうち公共事業(官公庁案件)が9割を占めます。水処理領域を強みにしている企業が少ない為、絶対につぶれることのない強固な地盤を築けています。10~20年会社を存続させることだけを考えるなら現状維持でもいいかもしれませんが、安定した地盤のある今だからこそ100年続く会社に進化する為に色んな社内プロジェクトも立ち上げています。

技術力・開発力

技術好きが行う質の高い工事

当社の事業は現場で作業を行う技術力や施工管理力がキモです。技術力がなければ仕事を依頼するお客様はいなくなってしまいます。そのため、より安全な工程、最新の作業方法など、様々な技術を貪欲に追い求めて、社員一人ひとりが自分の技術力を磨こうと日々努力しています。当社には技術を身につけること、向上させる人がたくさん集まっており、事業ではなく趣味のように新たな技術に興味を持ち習得中です。全社員の9割以上が、何らかの資格保持者なほどです。経済産業省の調査では、第1種電気工事士が2020年付近から人材不足が生じる可能性があるとも発表されています。秀電社の技術者は、日本全体でみても貴重な人材であると自負しています。

会社データ

事業内容 電気・機械設備、施工管理/株式会社クボタの特約店
設立 1964年3月
資本金 3,000万円
従業員数 50名
売上高 19.4億円(2019年56期決算)
代表者 代表取締役社長 秀嶋 克仁
事業所 福岡市博多区対馬小路9番23号
ホームページ http://www.shuden.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス関連、肺炎などの感染症が日本国内でも急速に拡大している状況を鑑み、
参加者の皆様の安全を考慮して、下記の対応を実施いたします。

・面接や説明会でのマスク着用を推奨します。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
【WEB開催】 1DAY~3DAYの仕事体験を、すべてオンラインで開催します。※Zoom使用
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)