東京理化器械株式会社
トウキョウリカキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京理化器械株式会社

「EYELA」理化学機器の製造・販売
  • 正社員
業種
精密機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは研究支援機器メーカーとして、一般理化学機器から先端研究分野の専門装置まで、開発・製造・販売をすべて自社で手掛けています。国内14拠点、海外では上海やシンガポールに拠点を構え、グローバルな視点で製品を開発・製造し、「EYELA(アイラ)」ブランドは世界的なブランドに発展。研究支援機器メーカーとして、国内・海外の研究者の方々を日夜支援しています。若い皆さんのパワーに期待しています!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

品質マネジメントシステムのもと、自社製品を開発・製造

製品のほとんどは自社で開発し、自社で生産しています。超高精度が求められる大学や研究機関向けの製品も手掛けています。当社は1994年、業界に先駆けてISO9001の認証を取得し品質マネジメントシステムを確立。品質方針「顧客ニーズを的確に把握し、顧客満足が得られる製品・サービスを提供する」のもと、これを全社・全部門・全社員に展開し、顧客満足を追求しています。もちろん、その有効性についても日々改善に取り組んでいるところです。主力の宮城工場では、品質マネジメントシステムのバックアップのもと、MRPシステムによる一貫生産を実施。新鋭の中国・上海工場では、グローバルな市場へ向けての製品を生産しています。

企業理念

研究支援機器の開発・製造・販売を通じて世界に貢献する

1955年の創立以来、私たちは科学研究機器の専門メーカーとして歩んできました。その間、重合反応での品質の安定を図る「テフロン製バキュームシールTBO型」、自然科学系の研究に欠かせない濃縮装置「エバポレーターN-1型」などで高い評価を受け、それらに続く各種の研究機器の発表によって抜群の信頼を獲得しています。自社ブランドの「EYELA(アイラ)」は、時代を見据える眼「EYE」と研究所「LABORATORY」を結合した私たちの理念を表したもの。まさに世界の最先端の研究開発を支える機器として、社会に貢献しているといえるでしょう。これからも国内外の全社員が力をあわせ、研究支援機器の開発・製造・販売に取り組んでいまいります。

魅力的な人材

ユーザー本位の活動に活躍する営業職の育成に努めています

ISO9001に続き、2007年にISO14001も取得しています。環境問題に対しては「1.環境にやさしい製品・サービスを積極的に提案していきます。2.業務の遂行にあたっては環境負荷の低減を最優先に考えます」との環境方針を掲げ、環境マネジメントシステムを構築。各部門で環境影響評価シートを作成し、環境面に配慮した業務を進めています。一方、営業面では販売店様やユーザー様を直接訪問し、さらなる顧客理解に努めています。お客様との対話の中からさらなる製品づくりや拡販に向けたニーズやシーズを引き出せる営業職の育成に取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業(法人営業)
代理店様や・販売店様への提案や営業活動、ユーザー様への支援・提案活動にあたります。コミュニケーション能力を活かして活動していただきます。
◆製品開発(商品企画)
販売店様やユーザー様の声に基づき商品企画、販売促進策の検討立案、市場調査などを担当します。
◆製品開発設計(機械/電気)
機械系・電気系の知識を生かして理化学機器の設計や要素技術開発にあたる仕事です。

会社データ

事業内容 【営業品目】
1.一般理化学機器
2.バイオ・ライフサイエンス関連機器
3.分析・計測機器
4.環境関連機器
5.新素材・エレクトロニクス関連機器
6.化学プラント、セミプラント関連装置
7.その他
設立 1955年7月
資本金 1億円
従業員数 約330名(2021年9月時点)
売上高 67億円(2021年9月時点)
代表者 代表取締役社長  千野英賢
代表取締役副社長 千野英樹
事業所 ■本社/東京都文京区小石川1-15-17 TN小石川ビル6F

■事業所/埼玉事業所、宮城工場、那須事業所
■営業所/札幌、仙台、那須、筑波、埼玉、千葉、東京、横浜、神奈川、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡

■海外拠点/上海愛朗儀器有限公司(上海工場)、埃朗科技国際貿易(上海)有限公司(中国販売会社)、EYELA SINGAPORE PTE.,LTD(アイラ シンガポール、販売会社.)

■関連会社/(株)すこや、(株)アイラーコーポレーション

連絡先

東京理化器械株式会社
〒112-0002
東京都文京区小石川1-15-17 TN小石川ビル6F
総務部 新卒採用担当
TEL: 03-6757-3373(総務部直通)
Email:soumu@eyela.co.jp(新卒採用メール)
掲載開始:2022/01/31

東京理化器械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京理化器械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)