株式会社佐賀銀行サガギンコウ
  • 株式公開
業種 地方銀行
本社 佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大和町支店
井手 和馬
【出身】亜細亜大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人のお客様を中心にさまざまな商品のご提案を行っています。
法人のお客さまへの営業が中心ですが、個人のお客さまに対してもさまざまな商品提案を行っています。
お客さまとの会話を通じてニーズや悩みをキャッチし、お客さまに合った提案をすることが我々銀行員の仕事だと思っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あらゆる企業や人に携わることができ、地元への恩返しができる仕事です。
銀行員の一番の魅力は、さまざまな業種の企業や個人事業主の方とお取引があり、たくさんの社長さまとお話ができることだと感じています。その道のプロフェッショナルの方々とお話することで、自分自身の成長にも繋がります。
社長さまとお話するためには、その業界のことを勉強しなくてはならないので大変ではありますが、自分が知らなかった世界を知ることができたときの「よろこび」やお客さまに合った提案をしたときに「よく勉強しているね。いい提案をありがとう。」と言われ、ご納得していただいたときには「やりがい」を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元・佐賀の発展に貢献したい!!
高校時代に甲子園に出場した際に、多くの佐賀県民の方々に応援していただいたことから、高校生の頃より、「佐賀の為に少しでも恩返しをしたい。何かできることはないか。」ということを常に考えていました。
 就職活動の際に、佐賀県内の企業を調べていた中で、銀行は多くの方と接することができ、佐賀の企業を支え・成長を応援することが、佐賀の発展に貢献できると思い、佐賀銀行への就職を希望しました。
 
これまでのキャリア 神野町支店 → 鍋島支店 → 水ケ江支店→大和町支店(現職)

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

銀行は「真面目、堅苦しい」というイメージがあると思います。実際に私もそのように思っていました。しかし、入行して多くの先輩方やお客さまと接し、そのイメージは180度変わりました。年齢もお仕事も全く違う方々と話ができるのは自分自身の人生の糧になると考えています。
就職活動を行うにあたって、自分がどのような形で人の役に立ちたいのか是非考えてみてください!!!

株式会社佐賀銀行の先輩社員

個人営業を通じてお客様の未来のサポートを行います!

周船寺支店
筒井 百合香
同志社大学 法学部 法律学科

新規法人開拓担当

福岡支店
西山 孝史
下関市立大学 経済学部 経済学科

資産運用や住宅ローンの提案、相続相談などを行っています!

本店営業部
古賀 基世
佐賀北高校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる