株式会社佐賀銀行サガギンコウ
  • 株式公開
業種 地方銀行
本社 佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

周船寺支店
筒井 百合香
【出身】同志社大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人営業を通じてお客様の未来のサポートを行います!
主に個人のお客さまに対して、資産運用や定期預金の満期が近づいたお客様に、ご継続や他の金融商品のご提案をする期日管理を行っています。電話していたお客様が窓口に足を運んでくださり、色々なお話が聞けたりご提案ができた時は嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と信頼関係が築けたとき。
入行2年目で渉外係に係替えになりました。担当地区のお客様を訪問し、定期預金のご案内や投資信託、保険商品のご提案をしていましたが、なかなかお話を聞いて頂けず、ご契約を頂けない期間が3カ月ほど続きました。そんな時、それまで何度か訪問しても玄関の外での立ち話で終わっていたお客様が、ご自宅に上げて下さいました。「いつも気にかけて電話をくれたり訪ねてくれるあなただから、何かしたいと思ったの」というお言葉をかけて頂いた時は本当に嬉しかったです。継続してお客様のとこへ訪問し関係を築いていくことの大切さを学びました。そのお客様のメイン取引銀行は他行でしたが、その後他行預金を持ってきてくださったり、生命保険の契約もして頂きました。お客様と信頼関係が生まれお取引が広がっていく時に喜びとやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に密着したあたたかい銀行
地元の福岡で働きたいという思いで福岡県内の企業を見てまわりました。佐賀銀行は佐賀県のメインバンクですが福岡県内にも支店が多くあり、福岡の人にも親しまれているイメージがありました。採用試験を通じて、笑顔で気さくに接してもらい、面接では終始和やかな雰囲気でありのままの自分が表現できました。自分の力が一番発揮でき、それを評価してもらった佐賀銀行で働きたいと思うようになりました。
 
これまでのキャリア 西新町支店・窓口での預金業務(1年間)→西新町支店・個人のお客様への営業(1年間)→西新町支店・預金後方業務をしながら個人のお客様への営業(1年間)→早良西支店・預金後方業務→周船寺支店(個人営業)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は辛いことや大変なことも多く早く終えたいという思いから、内定をもらうことがゴールになってしまいがちですが、就職してからどのように働きたいのかをイメージし、そのことを念頭に情報収集することが大切と思います。実際にその企業で働いている人から話を聞くことはとてもためになると思います。色んな業界、企業のことを見ることができるのは今しかないので、イメージにとらわれず色んな企業を見て、悔いのない就職活動にしてください。

株式会社佐賀銀行の先輩社員

新規法人開拓担当

福岡支店
西山 孝史
下関市立大学 経済学部 経済学科

法人のお客様を中心にさまざまな商品のご提案を行っています。

大和町支店
井手 和馬
亜細亜大学 経営学部

資産運用や住宅ローンの提案、相続相談などを行っています!

本店営業部
古賀 基世
佐賀北高校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる