株式会社大安
ダイヤス
2023

株式会社大安

京つけもの 大安
業種
食品
その他専門店・小売
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

弊社は1902年、創業者が16歳で事業を始めて以来、110余年間にわたり、漬物一筋で今日までまいりました。
この間に培われたノウハウを活かして、つねに「ほんまもん」を追求し、ご満足いただけるように日々精進しております。
おいしいだけではなく、その先にある「幸せ」をお客さまに感じていただけるよう、
これからも従業員一丸となり心を込めてお漬物を作り続けてまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

おいしい京つけものを通して「食べる文化」を追求する

2013年に「和食」が「日本人の伝統的な食文化」として、世界無形文化遺産に登録されました。私たちが作っている「京つけもの」は、和食の基本、一汁三菜に欠かせないものです。私たちは、日本が世界に誇る文化の一つである「つけもの」を作っていることに誇りを持ち、心を込めて漬け込んだ「京つけもの」を通して、多くのお客さまに「食べる文化」をお伝えしていきたいと考えています。毎日の暮らしの中で、おいしいものを食べるひとときは、豊かなコミュニケーションを育む大切なもの。私たちの「京つけもの」で、そんな幸せな時間と「食べるコミュニケーション」が生まれるよう、全社一丸となり心を込めて作り続けてまいります。

事業・商品の特徴

国産野菜を使用し、余計なものを加えずに作るこだわりの味

「つけもの」のできばえには、野菜の品質が大きく関わってきます。私たちは、吟味した国産野菜だけを使用し、天然だしで味付けをしております。野菜本来の風味を損なわないためです。もちろん合成保存料や合成着色料も不使用。無駄なものを加えずシンプルに作るのが一番おいしく、安全だと確信しているからです。また、野菜の旬を大切にし、おいしい時期を逃さずに仕込むことで、四季の移ろいを感じられる「京つけもの」をお届けしています。こだわりの「京つけもの」は、ご自宅用としてはもちろん、ご贈答、お土産などに活用されており、全国のお客さまからご愛顧いただいております。

仕事内容

京都市内の販売店で「京つけもの」の魅力を伝える

販売職のお仕事は、京都市内と滋賀県草津市内にある当社の販売店において、「京つけもの」の販売を行っていただくものです。こだわりのつまった「京つけもの」のおいしさ、良さを一人でも多くのお客さまにお伝えいただく大切な仕事。笑顔でおもてなしの心を込めた接客と、豊富な商品知識が求められます。入社後は通勤のしやすさなどを考慮して配属し、おもに先輩社員からのOJTで業務を学んでいただきます。まずは商品知識を身に付け、少しずつ接客スキルの向上を目指してください。人と接することが好きな方、京都や日本文化が好きな方、食に関わる仕事がしたい方などからのご応募をお待ちしております。

会社データ

事業内容 京つけものの製造と販売、これらに付帯する事業を展開しています。
設立 1902年5月
資本金 4,000万円
従業員数 95名(2020年4月現在)
売上高 14億3000万円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役社長 大角安史
事業所 ■本社(本店)
〒606-8334
京都市左京区岡崎南御所町45
TEL:075-761-0281
■本社工房(工房店)
京都市伏見区横大路橋本15-1
■河原町店
京都市中京区河原町三条角
■祇園店
京都市東山区四条通大和大路東入祇園町北側252
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)