株式会社BookLiveブックライブ

株式会社BookLive

総合電子書籍ストア 「ブックライブ」 の運営
業種 インターネット関連
出版/印刷関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

人事総務部
I
【年収】非公開
これが私の仕事 採用・研修・教育などあらゆる分野に関われる
新卒、中途、派遣などの採用に関わる業務を行っています。
採用面接が一番わかりやすい例ですが、もちろんそれだけではありません。媒体に求人を出したり、ブログを書いたり、説明会を行ったりなど、人員を採用するために必要な活動を行っています。採用して終わりではなく、内定者研修や新入社員研修、入社後はOJT制度などの教育もしています。人事総務部には、他にも評価、労務などの業務があり、社員の働きやすい環境を作り、あらゆる分野で社員を支える縁の下の力持ち的な役割があります。社員の声を大事にしながら、日々の業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社後に現場で活躍する姿を見るのが一番のやりがい
新卒や中途で採用した人が、入社後に活躍している姿をみたときです!
BookLiveでは入社1年目から自由に新しい事にどんどんトライできます。
新しい事にチャレンジし、困難や壁にぶつかってもくじけずにどのように乗り越えるかを自分で工夫して、最後までやりきる事ができる人は早くから成長していますし、活躍もしています。
もちろん最初からできる人ばかりではありません。失敗はつきものですから、あきらめないでチャレンジし続けることが大事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦する社風・ベンチャーマインドが魅力的
私が思うBookLiveの良いところですが、大手企業グループならではのコンプライアンスがしっかりした環境でありながら挑戦する社風・ベンチャーマインドをもっているところです。
やりたい!こうしたほうがいい!と思ったことはどんどん発信できる風通しの良さがあるな、と感じています。どんな意見に対しても、無下にはせず真摯に聞いてくれる人が多いため、積極的に発言できる場があります。
また、福利厚生のしっかりとしたサポートがありますが、その中のひとつである、オフィスで気軽に健康的な野菜やフルーツや惣菜が食べられる「置き野菜」サービスがあり、新鮮かつ旬な野菜がいつでもオフィスで食べることが出来ます!
 
これまでのキャリア 人事総務(現職・中途1年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の皆さんにとって会社選びは社会人になる際の最初のチャレンジだと思いますので、後悔のないよう、全力で頑張ってください。就職活動軸を持つことで、自分に合った企業をみつけることが出来ると思います。採用面接は緊張すると思いますが、ありのままの自分を出して、「その会社で働く人」が、これから一緒に働いていきたい人かどうかを見てみましょう!
たまには息抜き・リフレッシュすることも忘れずに!

株式会社BookLiveの先輩社員

ブックライブストアのシステム開発および運用

技術・開発本部
T

ブックライブストアのシステム開発から保守まで行います!

技術・開発本部
H

電子書籍のWEB広告。コンテンツの制作からBIツールを活用した分析まで

ストア本部
T

色々な人を巻き込むことで、大きな企画も積極的に進められます

ストア本部
M

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる