株式会社京都スペーサーキョウトスペーサー

株式会社京都スペーサー

建築資材・土木資材の製造・加工・販売
業種 建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/その他製造/金属製品
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

製造部 半田工場
紀之定 一樹(25歳)
【出身】大阪府立 福泉高等学校  普通科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場で、アングル・フラットバーの加工作業、溶接作業を担当しています!!
当社では主に建物の基礎工事に使用される製品を生産しています。私の仕事は、営業担当者の発注をで製作するのですが、オーダーメイドの為、製作するものは多岐にわたります。 
溶接の作業においてもロボット溶接機を使用し、半自動化を進めており、誰が使用しても安定した生産数と高い品質を保てる様なプログラムを作成しています。
ロボット溶接が困難な物は手溶接で行いますので、日に日に技術や知識が身につき毎日が新鮮で楽しいです! 
その他に、仕事の段取りを組んだり、作業の手順を考えたりと、業務の流れを考え、指示をする役目を担っています。
その為、コミュニケーションを円滑に行う事が重要だと思いますので主観で考えず、周りの意見も積極的に取り入れ、皆にとって働きやすい環境を作ることを念頭に置いて作業を行っています!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗から得られたこと!
自分が入社当初に大きなミスをしてしまった時、上司・先輩社員の方達が直ぐに対応してくださったのですが落ち込んでいる所を励ましてくだっさたり、次に同じようなミスを起こさないよう優しくアドバイスをして頂きました。
それからはミスも減り、自分の担当していた部署で売上が過去一番だと褒められたときは嬉しかったです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会を担当していた人事や工場の方の人柄に惹かれた!
面接の際、工場を見学させて頂いたのですが面接官の方が気さくな方で 工場や事務所の方も笑顔で対応してくださった事が印象に残ったので、この会社なら楽しく働けそうだなと思いました!
比較的に年齢層が若く社員同士も仲が良いので、仕事の相談もしやすく協力して業務を行える環境だと思います!!
 
これまでのキャリア 堺工場で4.5年(製造スタッフ、機械オペレーター)→堺第2工場で1年(製造スタッフ)→半田工場で1年(製造スタッフ、機械オペレーター)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、新たな出会いの場だと思います。自分の目で会社を見極める事が大事です。 
実際に足を運び、職場の雰囲気や働いている方の話を聞いたりすることで、どのような会社なのかわかる事もあるでしょう。
自分は自分、他人は他人と割り切り周囲に流されずに後悔の無いよう行動してください。
辛い事もあると思いますが、自分の糧になると思うので、前向きに就職活動を頑張ってください!!

株式会社京都スペーサーの先輩社員

建築現場や職人さんへの建築資材の営業活動

営業部
大熊 裕暉
大阪府立金岡高等学校 普通科

工事現場の資材営業。商品の提案営業から配達、図面拾い出しまで

営業部
平岡 賢大
大阪府立堺上高等学校 普通科

主に土木・建築の無溶接金具関係の見積・販売を行っている部署です。

営業支援課
早川 夏海
堺市立堺高等学校 マネジメント創造科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる