こんにちは!
ピーアーク採用担当なかがわです。
今日もうだるような暑さですね。
ピーくんも、どうやら水遊びがしたいようです(笑)
そんな今回は、当社の「誤解されがちだけど、実はね!」を紹介したいと思います!
●残業が多そう・・・
まさに「サービス業」の企業が持たれやすいこのイメージですが、
各企業様とも努力している領域でもあります。
リクナビでも、残業時間の実績を記載している企業が多いのでチェックしてみては!?
ちなみに当社は、9.0H(2020年度実績)。
時期や、店舗リニューアル時などにも左右されますが、平均はこのくらいです。
イメージより多かったですか?少なかったですか?
●すごく体力使いそう・・・
ホールでの仕事は立ち仕事がメインなので、そういう意味での体力は必要ですが、
「重たい物を持つ・運ぶ」仕事は、そんなにありません。
その証拠に、アルバイトさん含め女性スタッフもたくさん働いています!
パチンコ台を新しいものに入替えたりする時は、力持ちの方が必要ですが、
力自慢のスタッフさんに任せてOK!
他にもお仕事はたくさんありますから、得意や苦手を補いあうことが大切です★
●休めなさそう…
これもサービス業イメージあるあるですね。
たしかに、基本年中無休ですし営業時間も長いので、休めないイメージあるかもしれませんが
当社の年間休日数は「120日」!
業界でもトップクラスの水準ですし、異業種と比べても平均以上だと思います。
ぜひ比べてチェックしてみてください!
8月の会社説明会スケジュール更新しました!!
●ピーアークのことをもっと知りたいなら
●説明会予約はこちらから!(リクナビ)