株式会社日本財託ニホンザイタク

株式会社日本財託

日本財託グループ/不動産/保険/家族信託/コンサルティング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
不動産/生命保険/証券/都市銀行・信託銀行
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

マーケティング部
増田 亜里紗
【出身】日本大学  商学部 商業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日本財託のファンを増やし、一生涯のお付き合いが始まる場を作っています。
私の仕事は、見込み顧客の育成や商談化を目的とした業務です。見込み顧客とは、セミナー・フェアの参加者や資料請求者など、不動産投資を検討しているものの一歩踏み出せずにいる、購入意欲が潜在化しているお客様のことです。そのような方々に対して定期的な情報配信や、電話やメール、SNSを通して、不動産投資に関するご質問にお答えしています。最近では「東京中古ワンルーム研究所」というコミュニティを作り、オーナー様を招いて月1回座談会イベントを開催。実際のお客様の生の声を聞くことができ、新たな学びを得ることも多いんです。私の仕事はあくまで商談につなげることではありますが、ご契約はゴールではありません。一人でも多くの「日本財託のファン」を作り、一生涯のお付き合いをすることを念頭に、日々お客様の対応にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
背中を押すことの難しさと、勇気を持って踏み出された後の感謝の言葉。
将来的に日本での仕事を辞めて、海外で事業を立ち上げる目標を掲げていたお客様がおりました。そのため、物件購入のタイミングや融資の組み方、海外赴任した際の注意点など数多くのご質問をいただきました。やりとりを重ねて、その後ようやく商談へ。何度も面談を行い、会社のことも信頼いただけるようになり、お客様が来社された際には、直接私にご挨拶と感謝のお言葉をいただける間柄に。無事物件を購入いただき、今ではオーナー様のお一人であり、とても印象に残っているお客様です。不動産投資は、誰もが慎重に考えます。その中で、なかなか踏み出せず、ご自身の状況を踏まえ、お悩みを抱えている方は多くいます。そういった方に少しでも寄り添った結果、感謝の言葉をいただき、自分自身を認識いただけることが何より嬉しさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長や社員の方々の人柄が社風に現れた、優しさにあふれた会社だったから。
アルバイトで出会ったお客様から自分の顔や名前を覚えていただけたことが嬉しかった経験から、就活では1人の人と深く継続して信頼関係を築ける仕事に就きたいと考えおり、人生の中でも大切な事柄の1つである家やお金に関わる、不動産や金融業界を探していました。何社か説明会に足を運んだものの、なかなか自分のイメージと合った会社と出会えなかったのですが、日本財託だけはいい意味で「不動産会社っぽさ」のない雰囲気が、自分がまさに探していた社風そのものでした。不動産だけでなく金融商品も扱っており、経営理念にある「お客様と一生涯のお付き合いを築く」「笑顔」といったフレーズがとても好きで、家族を大切にする社長の考え方に大変共感しました。最終的に「一番自分に合っている」という直感を信じ、無事内定をいただくことができました。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社 → マーケティング部

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学3年生の冬まで、何を軸に進めるべきか迷っていました。そんな状況で就活が始まり、まず行ったのが、自分の中で譲れない条件を書き出すこと。その結果、働く環境や社風が一番大切な軸だと気づきました。どんな仕事でも、整っている環境や、支えてくれる家族や仲間がいたら、自分なら頑張れると思ったからです。まず大切なのは軸を探すこと。そして自分が納得できるまで、いろんな会社を調べて、説明会に足を運び、社風が合うか考えてみるべきだと感じています。

株式会社日本財託の先輩社員

不動産・生命保険・家族信託を活用した資産形成コンサルティング。

資産コンサルティング部
大賀 亮太朗
東京経済大学 経済学部 経済学科

投資用マンションを通じて、多くのオーナー様に“将来の安心”を。

資産コンサルティング部
岩脇 勇人
東京経済大学 経営学部 経営学科

投資物件となるマンションを仕入れる営業。人との繋がりが大切な仕事です。

事業本部 事業部 仕入開発課
久我 さつき
明海大学 不動産学部 不動産学科

オーナー様が所有している物件の管理を切り替え、収支を改善するご提案。

管理受託部 管理受託課
後藤 祥太
成蹊大学大学院 理工学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる