株式会社日本財託ニホンザイタク

株式会社日本財託

日本財託グループ/不動産/保険/家族信託/コンサルティング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
不動産/生命保険/証券/都市銀行・信託銀行
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理受託部 管理受託課
後藤 祥太
【出身】成蹊大学大学院  理工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オーナー様が所有している物件の管理を切り替え、収支を改善するご提案。
賃貸管理の受託営業として、賃貸管理会社の切り替え提案及び空室率改善、オーナー様の収支改善提案を行っています。具体的には、まずはセミナーやホームページからの問い合わせをきっかけとして、オーナー様のもとへ伺い、現在の管理会社に抱いているお悩みやお困りごとをヒアリング。そして、当社の取り組みをご案内し、改善点をご提案。ご契約に至った際は契約書類の取り交わし、前担当の管理会社より内装・外装・設備などの引き継ぎ後、入居者に選ばれるよう、さらなる改善提案を行います。大切にしているのは、オーナー様と距離を縮めるために、必ず対面でお会いすること。自分の提案でオーナー様の収支改善につながった時には、大きなやりがいを感じます。今後は情報共有の場となるようなオーナー様同士のコミュニティをつくっていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
家賃アップと管理コストをダウンにより、オーナー様の収支改善を実現。
管理会社切り替えの利点をお伝えするセミナーを開催していた時のこと。他の管理会社に賃貸物件を委託し、相場より安く賃貸募集されている50代の男性オーナー様と出会いました。そのオーナー様は周辺家賃相場等の知識が無く、管理会社の言い値で家賃を決めていたのです。もっと家賃を上げれば、収支を改善できることをお話したのですが、オーナー様は家賃を上げると入居者が決まらず空室が長引くことを懸念されていました。そこで、弊社の募集ノウハウと実績をお伝えしてご納得いただき、管理コストの改善箇所を見直し、当社とご契約いただくことに。結果、賃料を3000円上げて入居者が決定、管理コストは年間約10万円の削減が見込めたんです。オーナー様から「これで老後も家族を養っていけそうです。」というお言葉を頂いた時は本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「この人の下で働きたい」と思える、自分の目標となる人に出会えました。
就活では業界は幅広く、不動産、システムコンサル、商社、メーカーなど多くの会社を見ました。中でも「衣食住」の住である不動産に興味を持ち、リクナビで日本財託と出会い、会社説明会に参加しました。そこでは、社長が「お客様と一生涯のお付き合いをする」という会社の思いを熱く語っており心惹かれたのと同時に、説明会に参加する先輩社員の多さに、新卒採用に対する会社の本気度を感じました。実は当時の面接担当が現在の上司なのですが、当時から情熱的でチームワークを大切に仕事を楽しむ姿勢に感銘を受け、「この人の下で働きたい」と強く感じました。面接も通り一辺倒ではなく、私自身としっかりと向き合ってくれる対応も好印象でした。最終的には、長く働けそうな社風・風土があることと、目標にしたい人と出会えたのが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2015年新卒入社 → 法人営業部(4年6ヶ月) → 管理受託部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の固定概念や経験を活かせる場」という観点で業界・企業を探すことも大事ですが、それだけに捉われず、一度は広い視野をもって色々な業界を見てみてください。私は高校から大学院まで理系を専攻していましたが、自分が知っている世界だけに固執せず、不動産や商社など幅広く企業研究をしました。勇気を出して知らない世界に飛び込むことで新しい発見に出会う機会が増え、現在はとても成長を実感しています。一生に一度の就職活動、後悔しないようやり切ってください。

株式会社日本財託の先輩社員

不動産・生命保険・家族信託を活用した資産形成コンサルティング。

資産コンサルティング部
大賀 亮太朗
東京経済大学 経済学部 経済学科

投資用マンションを通じて、多くのオーナー様に“将来の安心”を。

資産コンサルティング部
岩脇 勇人
東京経済大学 経営学部 経営学科

投資物件となるマンションを仕入れる営業。人との繋がりが大切な仕事です。

事業本部 事業部 仕入開発課
久我 さつき
明海大学 不動産学部 不動産学科

日本財託のファンを増やし、一生涯のお付き合いが始まる場を作っています。

マーケティング部
増田 亜里紗
日本大学 商学部 商業学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる