株式会社日本財託ニホンザイタク

株式会社日本財託

日本財託グループ/不動産/保険/家族信託/コンサルティング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
不動産/生命保険/証券/都市銀行・信託銀行
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

資産コンサルティング部
大賀 亮太朗
【出身】東京経済大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産・生命保険・家族信託を活用した資産形成コンサルティング。
経済的自由の実現、老後の不安解消に向けた資産形成コンサルティングを行っています。まずはセミナーやホームページなどで集客したお客様に対し、資産運用についてヒアリング。その情報をもとに、不動産投資、生命保険、家族信託といった様々なサービスをご提案します。お客様の人生やお金に関わる仕事ですから、スピーディーな対応と、正確性とのバランスを意識することを心がけています。多くの武器を使ってお客様一人ひとりへご提案ができるので、一生涯のお付き合いができます。だからこそお客様からいただく感謝の言葉の重みは厚く、やりがいの大きさも実感しています。日本財託が手掛ける事業はとても幅広いので、今後は現部署以外の領域の仕事にも興味を持ち、視野を広げながら多種多様な知識と経験を積み重ね、対応力を高めていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「決め手は大賀さんだからです」というお客様からのかけがえのないお言葉。
入社2年目の11月に、ある女性のお客様と出会いました。他の不動産投資会社でも物件購入の決心がつかず、当社に辿り着いたそうです。お客様は開口一番で「おそらく私、不動産は買いません」の一言。いい意味で私は肩の力が抜け、不動産投資の魅力だけでなく、リスクや注意点なども正直に伝えようと努めました。その後も具体的な物件をご案内するも見送るとの回答。何度もやり取りを続けていた矢先、気に入って頂けそうな物件が見つかり、早速ご紹介。実際とても気に入ったご様子で、最初にお会いして約5ヶ月が経過した翌年3月にご契約。するとお客様から「物件より大事なのは誰に任せたいかということなんです」というお言葉が。時間をかけて向き合ったことで信頼関係が生じたのかもしれません。もちろん、その物件も気に入ってくださり嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産業界に対するイメージが一新。社長の人柄、社風に惹かれました。
大学時代、自分に付加価値を付けるため「宅建」の資格を取得。また、アルバイトで経験した接客の楽しさを知り、資格を活かして顧客と向き合う仕事がしたいと思い、不動産営業を中心に就活に臨みました。様々な企業を見ていた中、リクナビで日本財託と出会い、不動産投資という新しい世界を初めて知りました。それから会社説明会に参加したのですが、印象に残るものがなかった他社とは違い、日本財託の会社説明会は社長自ら壇上に立ち、創業の話から事業について気持ちを込めて話してくださったことに加え、グループワークでは先輩社員が何十人も参加。仕事のこと、嬉しかったこと、辛かったことなど詳しくエピソードを知ることができました。その後の面接などでも不動産業界のどの企業とも違うカラーを感じ、その魅力こそが最終的な決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2016年4月新卒入社 → 資産コンサルティング部 コンサルタント(現職)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

普段生活をしている中で、やりたいことや夢を明確にすることは難しいかもしれません。そういった意味では、就職活動は自分の知らない世界を知る絶好機。自分の今後の方向性を大きく決める一つの分岐点だと思います。少しでも興味を持った会社はインターンや説明会に参加し、情報を見聞きしておくことが大切です。可能であれば実際に職場訪問し、社員の話を聞いて雰囲気や人柄を感じ、会社ごとにどんな違いがあるのかを自分なりに考え、見極めてから判断すると良いでしょう。

株式会社日本財託の先輩社員

投資用マンションを通じて、多くのオーナー様に“将来の安心”を。

資産コンサルティング部
岩脇 勇人
東京経済大学 経営学部 経営学科

投資物件となるマンションを仕入れる営業。人との繋がりが大切な仕事です。

事業本部 事業部 仕入開発課
久我 さつき
明海大学 不動産学部 不動産学科

オーナー様が所有している物件の管理を切り替え、収支を改善するご提案。

管理受託部 管理受託課
後藤 祥太
成蹊大学大学院 理工学研究科

日本財託のファンを増やし、一生涯のお付き合いが始まる場を作っています。

マーケティング部
増田 亜里紗
日本大学 商学部 商業学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる