株式会社日本財託ニホンザイタク

株式会社日本財託

日本財託グループ/不動産/保険/家族信託/コンサルティング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
不動産/生命保険/証券/都市銀行・信託銀行
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

資産コンサルティング部
岩脇 勇人
【出身】東京経済大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 投資用マンションを通じて、多くのオーナー様に“将来の安心”を。
不動産投資に興味をお持ちの方にマンションを提案する完全反響営業です。まずはお客様自身の金銭の状況や勤務先の勤続年数などをうかがい、希望に合う物件をご紹介します。ご納得いただけるよう物件やその周辺環境のご案内もします。もちろん、お客様へのご購入後のアフターケアも欠かしません。私が大切にしているのは、お客様の立場になって物事を考えること。自分ならこの物件を購入するかどうか、お客様の経済環境を自分に置き換えながら提案しています。この仕事の魅力は、私たち営業とオーナー様の価値観が一致していることと、“不動産投資によって将来の経済的な不安を解消する”という会社の理念に通じていること。お客様に喜ばれることで自らも成長できるやりがいがあります。これからも、多くの人に喜ばれる営業になりたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「岩脇さんを信じるよ」投資に慎重だったお客様と築き上げた信頼関係。
今年10月に不動産投資セミナーへ参加してくださったお客様を担当したときのことです。そのお客様は、ご購入には大変慎重になっておられた方で、3ヶ月ほどメールでやりとりを続けていました。ご購入後に入居者が入ってくれるのかという不安、入居者がつく見込みがある理由、それから周辺環境のこと、税金のこと…、これらの質問に対して、私はお客様の気持ちを理解しながら一つ一つ丁寧にお答えし、また月に1回は私からお客様のもとに伺いました。世間話も交えながら、お客様の不安が軽減されるよう分かりやすく説明を重ねた結果、ついにマンションのご購入を決意。契約時に初めてお客様からご来社いただきました。このときの「岩脇さんを信じるよ」というお客様の一言は忘れません。この件で、私はコミュニケーションのあり方を学ぶことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「安定した家賃収入を得ることで、将来の年金問題に立ち向かう」に共感。
実は高校時代に株を始めたんです。当時は「投資=株」でしたが、大学生になって不動産投資が合理的な投資手法であることを知り、この頃に社長が書いた書籍もに読み、興味を持つようになりました。そして、大学3年時には宅建資格を、卒業前にはファイナンシャルプランナー2級を取得。就職活動でも不動産投資関連の企業しか見ないほど、この業界に惹かれていました。日本財託を選んだ理由は、東京で中古のワンルームマンションの需要があることと、企業理念である“安定した家賃収入を得ることで、将来の年金問題に立ち向かう”という想いに共感したことです。そして、会社説明会で社長の人柄を知り、社員の方々との交流から、「この会社で働きたい」と思うようになりました。人が良い社風と、自分の価値観に合ったビジネスモデルが、一番の決め手です。
 
これまでのキャリア 2015年4月新卒入社 → 資産コンサルティング部 コンサルタント(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を始めるうえで大切なのは“自己分析”だと思っています。「将来はどうなりたいのか?」「自分が幸せになれる仕事とは何か?それができる会社とは?」「自己実現欲求が満たされる会社とは?」…などを掘り下げて自己分析をしながら業界や企業を見ることで、おのずと自分に合った会社に出会えるはずです。まずは、本当に興味のあるもの、大切なものを、しっかり見極めることから始めてみましょう。

株式会社日本財託の先輩社員

不動産・生命保険・家族信託を活用した資産形成コンサルティング。

資産コンサルティング部
大賀 亮太朗
東京経済大学 経済学部 経済学科

投資物件となるマンションを仕入れる営業。人との繋がりが大切な仕事です。

事業本部 事業部 仕入開発課
久我 さつき
明海大学 不動産学部 不動産学科

オーナー様が所有している物件の管理を切り替え、収支を改善するご提案。

管理受託部 管理受託課
後藤 祥太
成蹊大学大学院 理工学研究科

日本財託のファンを増やし、一生涯のお付き合いが始まる場を作っています。

マーケティング部
増田 亜里紗
日本大学 商学部 商業学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる