社会福祉法人 聖徳会ショウトクカイ
業種 福祉・介護
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪老人ホーム
廣田 叶子(24歳)
【出身】関西福祉科学大学  社会福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護職として、高齢者の方々の生活支援
高齢者の方々が日々、快適に過ごして頂けるように生活支援を行っています。
人生の先輩でもあるご利用者の方々から学ばせてもらっているということを意識し、業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」という感謝の言葉を頂いたとき!
普段あまり笑われない方の介助を行った際、ふとした時に「ありがとう。いつも感謝してるよ」と言われた時に仕事のやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 聖徳会の歴史の深さと職場の雰囲気!
施設見学をさせて頂いた際、職員間の雰囲気がよかったのが印象的でした。
また、歴史の深さに驚き、ここで働いてみたいと思いました。
 
これまでのキャリア 介護職員(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから就職活動をするにあたり、たくさんの経験をすると思います。
しかし、その分いろいろな人の価値観に触れ、自己成長するきっかけも与えてくれます。
無理をせず、自分のペースで頑張ってください。

社会福祉法人 聖徳会の先輩社員

職員の採用や人材育成に関わるお仕事

大阪老人ホーム 事務局
森 友紀
関西大学 人間健康学部 人間健康学科

介護職員として、高齢者の身体介護や生活支援

大阪老人ホームうえだ
松田 雅子
大阪大谷大学 人間社会学部 人間社会学科

介護職員として、日常面でのサポートや支援

大阪老人ホームうえだ
若枝 美咲希
大阪人間科学大学 介護福祉専攻

介護職員として、ご利用者一人ひとりの生活に合わせた支援

大阪老人ホームうえだ
森 友美
大阪教育福祉専門学校 介護福祉専攻

介護職員として、高齢者の生活支援

フィレールまつばら
正田 久乃
東大阪大学短期大学部 生活福祉学科

生活相談員として、利用者様の生活に関することをサポートしています。

有料老人ホーム 田坐の家
儀武 大樹
沖縄大学 福祉文化学科 社会福祉専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる