和幸商事株式会社
ワコウショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

和幸商事株式会社

とんかつ和幸/飲食/食品/外食/海外/接客・サービス/店舗開発
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
神奈川
残り採用予定数
9名(更新日:2022/08/15)

先輩社員にインタビュー

和幸 経堂店 店長
兼澤 与志英
【出身】千葉工業大学  工学部 情報ネットワーク学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長として、店舗全体の運営・管理に携わっています。
私の仕事は接客・サービスの他、売上管理、従業員のシフト管理、店舗を構えるビルのデベロッパーへの対応など店長として店舗の運営・管理全般に携わっています。仕事のやりがいは、お店を任せてもらっている中で、たくさんのお客様にご来店いただくことですが、その実現のためにスタッフとのコミュニケーションを日々大切にしながら、常に楽しく、働きやすい環境を創りあげていくことに努めています。今後もチームワークの良いお店づくりをしながら、みんなで一緒に売上をアップしていきたいですし、将来的には店長の経験を活かしてエリアマネージャーを目指したいですね。そして、これからも多くの社員をお迎えすると思いますが、前向きで、明るく、元気な対応ができる方なら私たちがしっかりと育成していくので、ぜひ入社していただきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
以前勤務していた店舗にお越しいただいたお客様が、会いに来てくれた喜び。
入社1年目に両国の店舗で仕事をしていた時によくお越しいただく男性のお客様がいらっしゃいました。1、2週間のペースで定期的にご来店いただくことが多く、いつの日からか双方から話しかけ世間話などをするようになっていました。その後、私は他の店舗に異動となってしまったのですが、店長として後楽園の店舗で働いていたある日、突然、そのお客様がお見えになられました。以前の店舗のスタッフより後楽園店で勤務していることを聞いてご来店されたとのことでした。そして、このお客様から「会いたかったんだよ。元気にしているかなと思って。」とおっしゃっていただきましたが、驚きと嬉しさで胸がいっぱいだったことは言うまでもありません。この出来事を踏まえて、改めて一人ひとりに向き合った接客をしていこうと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働き続ける上で働きやすさは重要。ここにはその環境がありました。
大学で情報ネットワークを専攻していたため、当初はソフトウェア業界のシステムエンジニアを志望していました。この時はなかなか思うように進まなかった中で、当時アルバイトをしていた和幸の店長からお誘いを受けました。もともと社員としては考えていなかったので、多少迷いはあったのは事実ですが、ふと幼少時代に寿司屋の大将になりたかった夢を思い出し、一歩を踏み出すことにしました。ちなみに、和幸でアルバイトをしたきっかけは、初めて食べに行った時の接客の良さを感じ、募集があった際に応募したのですが、いざ働いて見ると接客の良さはもちろん、環境の良さも常に感じていました。こうした経験から改めて和幸を見た時、スタッフの人柄やチームワークの良さがあり、働き続けていく上でいい環境ではないかと実感し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2003年4月新卒入社 → 両国店(2年10ヶ月) → 新小岩店(1ヶ月) → 秋葉原店(2ヶ月) → UDX秋葉原店(10ヶ月) → 練馬店(1年1ヶ月) → 後楽園店 店長(9年8ヶ月)→経堂店 店長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「本当に自分に合った仕事は何か」はなかなか分からないことだと思います。それに近づけられる就職活動とするためにも、少しでも興味のあること、身近なところから結び付くことから業界、企業選びを考えてみてください。
そして、自分に合った企業を見極めるにために人事担当者の対応を見てみましょう。感覚的な話となってしまいますが、そこで自然とフィットしている感覚がない場合は合っていないかもしれません。そのため、フィーリングも大切にしながら判断しましょう。

和幸商事株式会社の先輩社員

和幸の店舗内で接客と調理の仕事に携わっています。

和幸メトロエム後楽園店 チーフ
工藤 大

まごころを込めてとんかつを揚げています。

和幸 あかね台店 チーフ
堀井 直哉

掲載開始:2022/01/31

和幸商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

和幸商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)