和幸商事株式会社
ワコウショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

和幸商事株式会社

とんかつ和幸/飲食/食品/外食/海外/接客・サービス/店舗開発
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
神奈川
残り採用予定数
15名(更新日:2022/06/23)

先輩社員にインタビュー

和幸 あかね台店 チーフ
堀井 直哉
【出身】玉川大学  農学部 生物資源学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まごころを込めてとんかつを揚げています。
現在、調理主任としてとんかつをはじめとして、商品全般の調理をしています。具体的には、お肉の仕込み、パン粉付け、食材の発注・管理、アルバイト・パートのマネジメントなどに幅広く携わっています。仕事をしている中で心掛けていることは、いつでもキレイで、美味しい料理をお届けすることはもちろんですが、調理場からもお客様を見ながら先回りしたサービスの提供ができるようにすること。こうした常にいいものを求めて、向上心をもちながら取り組み、自分自身でも日々上達していることを感じたやりがいを実感します。今後は従業員がもっと楽しみながら仕事ができる環境づくりを考えていくことが求められますし、将来的には店舗運営に必要な知識、経験を積んで店長として自らの手でより良いお店づくりをしていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目、常に私を気にかけてくれ続けた上長からの笑顔の一言。
未経験で入社した1年目に当時の調理場の上長から「周りが見えていない」という指摘を受けました。当時は仕事の優先順位もまばらで目先のことの対応にいっぱいいっぱいでした。そうした中、上長より「自分の手を空けて余裕をもつこと」「広い視野をもって取り組むこと」という2つのアドバイスをいただきました。これをきっかけとして、周囲を見ながら仕事をすることで、手掛けられる範囲も広くなり、自らできることも増えてきました。この間もポイントごとに上長からのアドバイスがあり、日々自分自身が変わっていることが分かるようになっていました。そして、1ヶ月が経った頃、私を気にかけてくれ続けた上長から「できるようになってきたね」と笑顔で言われ、がんばってきて良かったなと思いました。今ではこの経験が新入社員の育成に活かせています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客も料理もレベルの高い会社で、自らお客様にご提供したいと思いました。
大学で生物資源学科を専攻していたこともあり、当初から青果部門のある小売業、食品工場、飲食業など「食」に関わる企業を中心に就職活動を進めていました。和幸商事は食事に行ったこともあり、以前から知っていました。会社説明会に参加した際、社内検定制度や接客コンテストについて聞き、仕事としてずっとチャレンジしながら、長く勤務し続けることができそうと感じ、志望企業の1社となりました。その後、選考プロセスの中で、一次面接後に店舗訪問をしてアンケートを書くことがあったのですが、接客も料理もその品質が非常によく、自分自身で提供したいと強く思ったことを今でも覚えています。また面接も会話をするといった時間でしたので、自然体で臨めましたね。この会社で美味しい商品をお届けしたいことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2014年4月新卒入社 → グランパサージュ品川店(1年10ヶ月) → ポルタ横浜店(2ヶ月) → ジョイナス横浜店主任(2年5ヶ月) → 新杉田店 店長(1年11ヶ月) → あかね台店 チーフ(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もしやりたいことが決まっていなければ、学内セミナーや合同会社説明会などに参加して幅広く業界や企業を見ることをおすすめします。私たちのような外食産業や小売業を志望されるなら雰囲気や本来の姿が分かるので、ぜひ実際にお店に行ってみてください。
そして、就職活動は個人で手掛けることだと思われがちですが、エントリーシートや履歴書の書き方などを大学のキャリアセンターに相談したり、友人と活動状況の情報共有などをしてみてもいいと思いますよ。

和幸商事株式会社の先輩社員

和幸の店舗内で接客と調理の仕事に携わっています。

和幸メトロエム後楽園店 チーフ
工藤 大

店長として、店舗全体の運営・管理に携わっています。

和幸 経堂店 店長
兼澤 与志英

掲載開始:2022/01/31

和幸商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

和幸商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)