株式会社スリール
スリール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知
残り採用予定数
20名(更新日:2022/05/27)

私たちはこんな事業をしています

スリールは「営業代行」「代理店請負」「人材派遣」「アウトソーシング」「イベント運営」などを行う人材総合サービス企業です。

スタッフさんを派遣して終わりではなく、どうすればクライアントの売上があがるのか、その販売戦略までご提案するコンサルティングに強みがあります。

提案は理論で終わらず、実際に現場に派遣したスタッフさんの活動を通じて、改善のサイクルを回していくため、自己成長にもつながる環境です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

戦略と育成を武器に、派遣ビジネスのあり方を変革する。

みなさんは「派遣ビジネス」についてご存知でしょうか。業界研究をされた方であれば、概要はご存知かもしれません。これまでの派遣業界の勝ちパターンは、会社規模や大量のプロモーションを強みとし、スタッフさんを大量に集めて派遣する、その供給力によってマーケットを支配するのが王道でした。一方で、私たちが目指したい派遣の形は、これからの人口減少社会に対応した、少数精鋭が実現できる派遣ビジネスのモデルです。派遣スタッフさんには丁寧な教育・研修を。クライアントには販売戦略を。それぞれに付加価値を提供することで、単なる労働力としての派遣ではなく、クライアントの企業成長に貢献できる人材サービスを目指しています。

戦略・ビジョン

通信大手代理店への販売コンサルティング実績あり。

私たちの目指す派遣ビジネスについて、事例を一つご紹介します。みなさんもおそらく利用したことがある、全国にスマホショップを展開する通信会社様のケースです。具体的には、店内の人員配置やお客様へのトークフロー、お客様マニュアルの作成など、店舗オペレーションの大部分についてコンサルティングを行いました。また、販売スタッフを指揮するリーダーポジションを新たに設置いただくなど、人事面にも言及。当初は一部店舗からの導入でしたが、販売実績が大幅に改善できたため全国のショップにも導入され接客の全社スタンダードに。もちろんこれらは、戦略を実行するための現場力(スタッフ育成)があってこそ実現できた成果です。

社風・風土

自立した社員が集まっているからこその社風や制度。

スリールの社員に共通しているのは、自分で自分をマネジメントできているということ。上司に指示されたからやる、上司に注意されたから守るではなく、自分の頭で考えて自分の心で判断できる人の集まりです。仕事には真剣に取り組むことが前提なので、それ以外のことはできるだけ自由になるような就業体制を整えています。例えばフレックス勤務がそう。年間休日が120日なのも、皆がメリハリをつけて成果をあげているからこそ、実現できている待遇です。目指すのは、一人ひとりが経営者になれるくらいの自立した組織。一人でもやれるけど、みんなと働くのが楽しいからスリールで働いている。そんな世界観をこれからも広げていきます。

会社データ

事業内容 【ヒューマンソリューション事業】
当社では下記3つの組織の中からお客様にマッチしたチームでアプローチを行い、売上増進や顧客の獲得・拡大を目的としたトータルサービスをご提供しております。

■営業支援事業
営業支援、代行営業のエキスパートとし、お客様の商品を多種多様な手法により営業拡販を行い業績アップに貢献いたします。

■教育支援事業
営業スタッフの育成ノウハウや多店舗型小売業のオペレーション構築や販売員、店長教育等の支援サービスを展開しております。

■人材派遣事業(派23-302229)
「人材派遣」の最大の特徴は、必要な時に必要なだけ人材を確保できる点にあり、業務内容はオフィスワークからアクティブワークまで、幅広く事業展開を行っております。

【セールスプロモーション事業】
当社では、イベント・キャンペーン・サンプリング・デモンストレーションなどの商品や企業イメージを「アピールする」方法の中で、売上増進や顧客の獲得・拡大を図るキャンペーンの企画・事務局運営・人員の手配までトータルサービスをご提供しております。

■イベント事業
イベントの企画、運営はもちろん、商品プレゼンテーション、展示会やイベント、司会進行、短期的な人員サポートまで様々なニーズに対応し、お客さまに適切なサービスを幅広くご提供しております。
ホームページ/新卒採用特設ページ 弊社ホームページもご覧ください。

新卒採用特設ページはこちら
*エントリーは特設ページからではなくリクナビ画面からお願いいたします。
https://le-sourire.biz/newgraduate/

社員座談会動画もご視聴いただけます。
当社の雰囲気を感じていただける内容になっております。
下記URLをご視聴いただくか、"スリール 座談会"で検索ください。
【前編】https://youtu.be/9o-XsHuypW8
【後編】https://youtu.be/7jT9ege2Ai0
設立 2012年5月1日
資本金 1000万円
従業員数 250名(アルバイト含む)
※2022年2月現在
売上高 10億円(2021年4月)
代表者 代表取締役:加藤勇人
事業所 ■本社
愛知県名古屋市中区栄2-2-23
アーク白川公園ビルディング 8階

■東京支社
東京都港区麻布十番3-2-7
リゾーム麻布十番 3階

■静岡支社
静岡県静岡市葵区栄町5-1
レイアップ栄町ビル 7階

■福岡支社
福岡県福岡市中央区大名1-8-20
大名クリエートビル 6階
沿革 ■2010年1月
  ・名古屋市西区にてスリール創業
  ・セールスプロモーションイベント運営事業開始

■2010年11月
  ・名古屋市名東区に移転

■2011年5月
  ・各種代理店運営事業開始

■2012年3月
  ・名古屋市中村区に移転

■2012年5月
  ・株式会社スリールへ組織変更
  ・ ヒューマンソリューション事業部(営業支援事業課、労働者派遣事業課)、
  ・セールスプロモーション事業部(CO事業課、EV事業課)へ既存事業を体制変更

■2012年8月
  ・オーダーメイドスーツ事業開始

■2014年10月
  ・教育支援事業開始

■2016年6月
  ・静岡支社設立

■2016年9月
  ・名古屋市中区に移転

■2017年7月
  ・総務課を名古屋本社に設置

■2018年1月
  ・東京支社設立

■2020年3月
  ・福岡支社設立
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会や面接・面談時にはアルコール消毒薬を用意します。

連絡先

●株式会社スリール
愛知県名古屋市中区栄2-2-23
アーク白川公園ビルディング8階
TEL:052-228-8895
掲載開始:2022/01/31

株式会社スリールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スリールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)