株式会社バリュープランニング
バリュープランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

婦人・紳士・子供服製造卸業及び小売業
直営ショップ165店舗(2023年12月現在)
独自開発した360度全方位に伸縮するストレッチ生地を美脚黄金比パターンで仕立てたストレスフリー・シーンレス・エイジレスな究極のパンツ「ビースリー」「ビースリーMEN」を中心とした事業を展開しています。各事業会社でお客様の声を元に、より専門的な製品・サービスを研究開発しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

他にはない“新しい価値”を創り続ける企業でありたい

「トレンドのデザインを売る」という従来のアパレルの既成概念にとらわれず、機能を中心に置いた商品開発を行っています。バリュープランニングという社名には“常に時代に合った価値を創り出す”という創業時からの想いが込められています。「お客様に喜んでいただくものを作る」という使命のもと、これからも時代に合った価値と向き合い、絶えず進化し続ける会社でありたいと思います。

戦略・ビジョン

買った後まで考える"サステナブルなものづくり"

“売ったら終わり”ではなく、買っていただいた後のことまで考えるのが本当の価値を創造することだと考えています。例えば、不要になった製品を回収してリサイクル・リユースする『パンツdeエコプロジェクト』。商品を手放す際の環境負荷軽減の取り組みとして2009年から実施しています。近年では環境保全を優先した高度なものづくりへの取り組みにも注力し、地球にやさしい製品を増やしています。生産の背景からお客様に提供する製品やサービス、使用後までのすべてに責任をもって、未来のためにできることを一歩一歩進めて行きたいと考えています。

事業・商品の特徴

機能と品質を追求したお客様目線のものづくり

ビースリーのストレッチパンツは、独自開発した360度全方位に伸縮するストレッチ生地を美脚黄金比パターンで仕立てた、ストレスフリー・シーンレス・エイジレスな究極のパンツです。機能だけではなく高い品質を保ち安心安全をお届けするため、社内に検証機能を備えた品質管理室を設け、専門資格を持つ研究員たちが厳しい目でチェックを行っています。また、直営店舗とオンラインショップを通じ収集した顧客ニーズを起点に製品開発やサービスづくりを行い、お客様にとって本当に価値のあるものを提供しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業、販売促進・製作、EC運営
■企画開発、生産管理、ロジスティックス、品質管理
■人事・総務、システム、経理・財務、経営企画

会社データ

事業内容 婦人・紳士・子供服製造卸業及び小売業
直営ショップ165店舗(2023年12月現在)
独自開発した360度全方位に伸縮するストレッチ生地を美脚黄金比パターンで仕立てたストレスフリー・シーンレス・エイジレスな究極のパンツ「ビースリー」「ビースリーMEN」を中心とした事業を展開しています。各事業会社でお客様の声を元に、より専門的な製品・サービスを研究開発しています。
設立 1994年6月9日
資本金 1億円
従業員数 本社勤務 65名
グループ会社勤務・アルバイト・パートタイマー、600名
売上高 82億(2023年2月期)
代表者 代表取締役社長 井元 憲生
本社所在地 兵庫県/神戸市
グループ会社 【国内関連会社】
・株式会社 バリューヒューマンワーク
・株式会社 バリューイーワーク
・株式会社 ビースリー
・株式会社 ビースリー ホーム
・株式会社 ビースリー トラベル
・株式会社 ビースリー メン&ゴルフ
・株式会社 ビースリーフットケア&メイク
・株式会社 ビースリーフィットネス&スキンズ
当社のこれまで ■1994年 6月
代表取締役社長 井元憲生、神戸市中央区北野町において株式会社バリュープランニングを創業。

■1994年 8月
オリジナルブランド「Value Planning」はくだけでヒップアップ効果のある
「ヒップアップカルソン」をリリース。

■1995年 1月
阪神淡路大震災に被災。

■1995年 8月
オリジナルブランド エボック「ebok:」をリリース。
 「暖」の機能とファッション性を付加したアウターとインナーの中間アイテム「AHT」をリリース。

■1999年 4月
オリジナルで糸から作り上げた2wayストレッチ素材が異次元の履き心地を実現、
ミラクルストレッチパンツB-Three(ビースリー)リリース。

■2000年 3月
B-Three(ビースリー)神戸元町本店(第1号店)をオープン。

■2002年 5月
神戸市中央区二宮町より、現所在地神戸市中央区坂口通に本社を移転。

■2005年 3月
東京支社を開設。

■2008年 2月
毎月3日「ビースリーの日」・2月2日「ストレッチパンツの日」を記念日に制定。
美脚研究所を開設。

■2009年 12月
エコ活動 - 第1回「ビースリーパンツdeエコキャンペーン」を開催。

■2013年 3月
B-Three MEN 三宮センター街店(男性用ストレッチパンツ専門店 第1号店)がオープン。

■2014年 6月
ストレッチパンツの研究施設「美脚研究所」をリニューアルオープン。

■2015年 2月
接客技術向上を目指した「おもてなし研究所」を開設。

■2022年 1月
現所在地 東京都渋谷区に東京支社を移転。

■2022年 2月
グループ事業として、株式会社ビースリー、
株式会社ビースリートラベル、株式会社ビースリーホームを開設。

■2022年 9月
グループ事業として株式会社ビースリーメン&ゴルフを開設。

■2022年 10月
グループ事業の株式会社H&B.EASTと株式会社H&B.WESTを合併し、社名を株式会社バリューヒューマンワークに変更。

■2023年 2月
グループ事業として株式会社バリューイーワーク、株式会社ビースリーフットケア&メイク、株式会社ビースリーフィットネス&スキンズを開設。
会社理念 ●SLOGAN
「Creating “New Value”」
わたしたちが大切にしているのは、新しい“価値”を創造できる企業であり続けること。
既成概念にとらわれず、他にはない価値と、優れた機能を持った商品、いつまでも愛され続ける“本物”の商品を、どこよりも早く生み出し、世界中の人々に、笑顔と感動を届けます。

●PROMISE -お客様との約束-
「Customer First」
バリュープランニングの 3つの約束
1.お客様の声を聴き、心を込めて行動します
2.安心安全な製品・サービスを提供します
3.環境や社会を大切にします

●VISION -わたしたちが目指す未来-
「Wind of Smile」
衣を通じて世界中の人々に笑顔と感動を届ける。

●MISSION -実現するための行動-
自分たちだけでなく、みんなが良くなるように行動する

●SPIRIT -行動指針-
「不易流行」不変で本質的なもののなかにも、新しい変化を取り入れる

「真」the true - 本物であること
「善」the good - 正しいこと
「美」the beautiful - 美しいこと、よいこと
「聖」the professional - 極めること

商品のこと 【ビースリー】
ビースリーのストレッチパンツは、独自に糸から開発した360度ストレッチを計算された美脚黄金比パターンに仕立て、その履き心地や肌触りのよさで「一度はいたらやめられない」と多くの女性から支持されています。
どんな体型の方にも心地よく、美しく着用していただけるように3号から21号の豊富なサイズバリエーションをご用意しているのもパンツ専門店ならでは。
リラックスしたい時も、きちんと装いたい時も、どんなときでも、より快適で質の高いライフスタイルをパンツを通して、お届けします。

【ビースリーMEN】
ウィメンズ商品でのノウハウを生かし、2013年に誕生した、
素材選びから糸づくり、製品に仕上がる工程で独自の厳しい品質基準を満たした商品です。
動きやすくラクチンで、気持ちのよい肌触り。もちろん、脚長に見える
シルエットにもこだわった「本物を知る、大人の男性のためのストレッチパンツ」です。

連絡先

■お問合せ先
株式会社バリュープランニング 総務部
採用担当/濱田(ハマダ)・玉田(タマダ)
e-mail:saiyou_career@valueplanning.com
(ウィルス対策の為@を全角表示しています。送信される場合は半角にして下さい。)

〒651-0062
神戸市中央区坂口通7-2-17
株式会社バリュープランニング本社ビル
TEL:078-222-7074
ホームページ:https://www.valueplanning.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社バリュープランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バリュープランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)