株式会社タスク・フォース
タスク・フォース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タスク・フォース

インフラ/コンサルティング/デザイン/まちづくり/建築/電気/設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
電力・電気/エネルギー/設備・設備工事関連/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
大阪、東京
残り採用予定数
1名(更新日:2022/11/28)

私たちはこんな事業をしています

◇人々の生活を豊かにする未来を作る仕事

現代では、生活必需品としてなくてはならない『携帯電話』。その携帯電話に“電波”という命を吹き込み、「遠くにいる家族や恋人の声が聞ける、無事を知らせたいときに声テレビ電話ができる」そんな世の中を作っています!

携帯電話は電波がなければただの「ガラクタ」
我々の仕事はそんな携帯電話に不可欠な電波を飛ばすためのアンテナの設計から設置まで一貫して行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

5Gの社会を支える≪通信×インフラ≫の仕事です

道路を走るだけで充電できる電気自動車、世界のどこにいても一流の専門医手術が受けられる遠隔手術、ドローンによる測量と無人建機の遠隔操作による工事現場の無人化等、今まで空想の中だけだった夢のような世界が、5Gの普及により近い将来現実になります。タスクフォースは、このような社会をつくるため欠かせない、アンテナ、携帯電話の基地局やETC設備の設計・設備を行っています。私たちがいなければ携帯電話で通話もできない、ネットニュースやユーチューブも見れない、高速道路のETCも利用できない。当たり前にある生活ができなくなります。そんな生活のあたりまえを支えているのがタスクフォースです。

待遇・制度

手に職をつけて稼ぐ 安定した仕事で生きていく

AIやIotの発展により電気通信は決してなくなることのない業種であるのにも関わらず、従事する人材が少ないため、必然的に希少価値の高い職種だと断言できます。将来的には人が行っている多くの仕事がなくなると予想されています。ちなみに当社のマイスター職は、工事プロジェクトに関わる何十人もの方々とコミュニケーションをとり、安全・安心・快適な社会インフラを構築するため、どれだけAIが発達しても、絶対に真似することができません。また、国家資格(電気通信施工管理技士)が裏付けとしてあるため、日本中どこでも重宝される職種です。初任給も平均より高く、稼ぎが良く、一生困らない技術を手にしませんか。

採用方針

女性マイスタープロジェクト始動!

男性でさえ建築現場での仕事は重労働で過酷なイメージが強く、敬遠される職種ですが、当社では女性が働きたいと思える環境づくりを推進することで男女問わず全ての人に支持されると考えています。スタイリッシュなユニフォームを使用したり、ネイル手当やエステ手当といった女性ならではの福利厚生。重労働はAIやロボットに任せ、効率的な工程管理や細やかな品質管理など女性だからこそできる付加価値の創造に注力してもらいます。2020年からプロジェクトを開始し毎年採用を継続して、マイスターとして3名の女性が活躍してくれています。施工管理・設計・営業・施工なんでもしたい。技術を身に着けたいという方は是非説明会におこしください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

通信ネットワークの設計やパソコンの設定業務、設備の更新・保守・メンテナンスなどがあります。重労働やルーティーン作業はAIや機械の活用を進めていますので、人にしかできなスキルを活かした技術サービスと多くの人に協力してもらえる人間力を磨いて下さい。国家資格などの取得支援もバックアップしていますので、知識の有無はまったく心配ありません。今年の新入社員も文系出身です。

会社データ

事業内容 ◆通信インフラ事業
【移動体通信設備】
移動体通信は無線を利用して場所が固定されない端末との通信を行うものです。最近はデータ通信用途での活用が急速に進展。いつでも、どこからでも、誰にでも簡単に情報を送信することが可能になりました。最近では警察、消防署の災害時の緊急手段や医療関係の連絡手段として用いられ、利用形態は多角化し日常生活には必要不可欠な存在となり、利便性だけでなく、安全安心な社会づくりに貢献しています。
【ケーブルネットワーク設備】
光ファイバーはガラスやプラスチックの細い繊維でできているケーブル。電気信号なので、電磁波の影響を受けず、信号漏れが少ない特徴があります。データセンターの増加に加え、今後普及が予測されているあらゆるものがインターネットに接続するIoT。家電や自動車、ロボットなどへの活用が広がることや、さらなる高速化が求められており、次世代の通信情報網を構築しています。

◆公共インフラ事業
【ETC設備】
ETC設備とは無線通信を利用した通行車両の料金の収受を行うシステムです。ETC車載器を搭載する車が優良道路の渋滞の原因ともなっている料金所を停止することなく、高速道路における交通渋滞の緩和に役立てます。
【インフォーメーション設備】
通行止めや規制、渋滞、故障車、横風、降雨、降雪等の障害が発生した時に、混雑状態や工事予告などを機械的に告知している掲示板。円滑で安全な交通インフラを支えます。
【ハイウェイラジオ設備】
高速道路上で道路交通情報だけを流すラジオ放送です。主に通行止情報、渋滞情報、工事情報、事故情報、故障車情報、所要時間情報、規制情報などが放送され、注意喚起を行います。
【セキュリティ設備】
CCTVカメラは道路の路面状況や工事規制時の安全確認、河川の増水や海岸の高波など災害や事故が発生した時にすばやい対応するための監視システムです。
【防災行政無線設備】
地震、台風、集中豪雨、津波などの災害や危機的事象が発生した際に、地域住民の皆様に必要とされる情報を一斉にお伝えするための無線放送設備です。住民皆様の生命と財産を守ります。

◆環境インフラ事業
【太陽光発電設備】
太陽電池を利用し、太陽光のエネルギーを直接的に電力に変換する発電方式です。電力の安定供給と原子力発電への依存低減を目指し、太陽光発電を含む再生可能エネルギーの普及に寄与しています。
【充電スタンド設備】
充電スタンドとは、電気自動車やプラグインハイブリット車等の乗り物の充電に用いる地上設置型の充電装置です。コインパーキング、ショッピングモール、自動車ディーラー、コンビニエンスストア、高速道路パーキングなどでの運用が開始され全国規模での拡充計画も進行中です。
【風力発電設備】
石油をはじめとするエネルギーの大半を海外からの輸入に頼っているわが国において、風力発電はエネルギー源の安定供給や地球温暖化防止といった国家な観点からも大きな期待が寄せられており、再生可能エネルギーの普及に尽力しています。

◆電気インフラ事業
【電気設備】
電気を安定的に供給する電気事業。そして発電から送配電、電気を使用する機器までの一連の電気設備をはじめ、電話設備、消防防災設備、情報通信設備、音響設備、防犯設備などを含めた、多様にして不可欠な電気設備を社会に提供しています。日進月歩の電気設備業界において、常に技術力やノウハウをアップデートし、電気設備の企画から設計、施工までトータルプロデュースで安全安心・快適な生活インフラを支えています。
【LED照明設備】
LEDは従来の光源より消費電力が少なく寿命が長いことが特徴です。このため白熱電球や蛍光灯に代わる次世代の照明です。経済産業省、商務情報政策局の新成長戦略、基本方針で2020年までにLEDや有機ELなどの次世代照明の100%化の実現の方針が示されています。時代のニーズに合わせ、エコロジー&エコノミーの次世代照明の普及に寄与しています。
設立 2003年6月
資本金 3000万円
従業員数 38名
売上高 6憶9400千万
代表者 代表取締役社長 米倉 豊
事業所 ■本社 〒537-0014 大阪府大阪市東成区大今里西2丁目13番5号
■関東 〒223-0059 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-8-10
■関東(戦略部)〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 イーストワンタワー7階
■中部 〒454-0869 名古屋市中川区荒子1丁目8

■中国(準備室) 〒738-0051 広島県廿日市市阿品台北13-21
沿革 2002年 8月 商業施設、設計・施工をメインとする建築内装業として発足。
2003年 6月 株式会社に法人化。
2012年 5月 広島県廿日市市阿品台北に中国営業所準備室設置。
2013年 5月 大阪市東成区大今里西2丁目13番5号に移転。
2013年 6月 大阪府知事登録 (イ)第24288号 一級建築士事務所登録 取得
2013年 9月 公共インフラ事業部を設置し、ETC工事等、道路系の工事を始める。
2013年12月 電気通信工事業 追加取得
2014年 5月 防災行政無線設備工事を始める。
2015年 6月 充電スタンド工事を始める。
2016年 1月 大阪府知事 許可(般-27)第130872号
新たに、土木工事業/大工工事業/とび・土工工事業/石工事業/屋根工事業/タイル・れんが・ブロック工事業/鋼構造物工事業/ほ装工事業/しゅんせつ工事業/塗装工事業/内装仕上げ工事業/水道施設工事業 追加取得
2016年 4月 東京都豊島区巣鴨に関東営業所準備室設置。
2016年12月 東京都板橋区仲町に関東営業所設置。
2017年 4月 東京都港区芝に関東営業所移転。
2017年 5月 資本金2000万円に増資
2017年 8月 三重県四日市市に中部営業所準備室設置。
2021年 1月 東京都港区に経営戦略部設置。
2022年 2月 神奈川県横浜市に関東営業所移転。
ホームページ http://task888.com/
採用ページ https://task888.com/recruit/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・セミナー前後に会場の換気を行います。
・マスクの着用をお願い致します。
・少人数で開催致します。

※少しでも体調が悪ければご相談ください
別日程での調整など、できる限り対応させていただきます

連絡先

株式会社タスク・フォース
住所:〒537-0014 大阪府大阪市東成区大今里西2丁目13番5号
TEL:06-6974-3888 FAX:06-6974-3878
掲載開始:2022/01/31

株式会社タスク・フォースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タスク・フォースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)