株式会社サンドラッグプラスサンドラッグプラス

株式会社サンドラッグプラス

サンドラッググループ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
その他専門店・小売
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価100件~110件
  • 総合評価
  • 4.75 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.76

先輩社員にインタビュー

営業部
秋山 珠緒
【出身】藤女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営の仕事
主な仕事内容は、接客、レジ打ち、品出し、発注、新商品の入替です。
お客様を第一に考え、商品の取りやすさ・見やすさをまず考えながら
陳列・補充を行っています。
発注に関しては、どの商品がどのくらい売れるのかと予測しながら行います。
この発注業務も責任感のある仕事の1つなので、緊張感はありますが、
充実した毎日を送ることができています。
新商品を陳列する時も一早く手に取って見ることができるのも楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に顔と名前を覚えてもらったこと
お客様が自分に合った洗顔をお探しとのこと。肌の状態や現在使用している物などを
差しつかえない範囲でお聞きしました。
結果、お客様は自分のすすめた商品を購入してくださり、その時は「ありがとう」と
言われました。
数日後、そのお客様が再来店し私に声をかけ「昨日すすめてくれた洗顔を使ったんだ。とても良かった!優しく丁寧に教えてくれたからとても嬉しかったし助かったの。本当にありがとう。」と感謝の言葉を頂きました。
買い物に来てくださっている時は「秋山さん」と声をかけてくださるのが今も本当も嬉しくエネルギーとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄
私はアルバイトをこちらで元々させていただき、社員として今も働かせていただいております。
決め手となったのは、人事部の方、アルバイトをしていた時の上司の人柄です。
面接の時も「今の店舗どう?」{ちょっと緊張してる?}など、優しく声をかけてくださり、リラックスして自分の話したいことをしっかり伝えられました。
入社した時も、私のことを覚えててくださったのもとても嬉しく、この会社に社員としても入社することができて本当に良かったなと思っています。
 
これまでのキャリア 札幌市内の店舗を1店舗経験。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の長所、短所をはっきりさせておくと良いと思います。
〇〇が好き・得意。△△は苦手だが克服したい。など熱意をもってしっかりとハキハキ伝えることが特に大切だと思います。
いろいろな企業説明会に参加してみてください!応援しています。

株式会社サンドラッグプラスの先輩社員

接客や品出し、運営に関する業務

営業部
島田 大介
札幌大学

商品の品出しやレジ打ち、接客を行っています!

営業部
高松 友香里
北海学園大学

店舗運営の仕事

営業部
鎌田 裕樹
酪農学園大学

商品の品出し、補充、レジ打ち、接客

営業部
黒田 澪
北海道文教大学 人間科学部健康栄養学科

店舗運営業務

営業部
武田 瑞季
北海道情報大学 医療情報学部医療情報学科

ドラッグストアの運営

営業部
夷塚 華
北海道情報大学 医療情報学部医療情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる