株式会社サンドラッグプラスサンドラッグプラス

株式会社サンドラッグプラス

サンドラッググループ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
その他専門店・小売
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価100件~110件
  • 総合評価
  • 4.75 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.76

先輩社員にインタビュー

営業部
島田 大介
【出身】札幌大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客や品出し、運営に関する業務
現在、私は上司、先輩方の背中を見ながら追いつき追い越せという気持ちで日々の業務に取り組んでいます。業務の内容は、早番の際には出勤してすぐに取り組まなくてはならない作業の一つに、仕分けというものがあります。最初のうちは、時間も体力も多くをこの作業に削られましたが、慣れてくると他の社員やパートの方々が品出しする時に、困る事なく作業できるかなどを考えて仕分けできるようになってきます。
その他は、レジ業務や伝票整理、レジに入れるお金の配金など、やれる事はまだ少ないですが、これから更にできる事を増やし、頼っていただけるように努めたいと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのコミュニケーション
ドラッグストアでの仕事上、なくてはならない存在はお客様です。
仕事のやりがいは人それぞれではあると思いますが、多くの場合、お客様の心遣いやお言葉がやりがいの励みとなっているでしょう。私もその一人です。
入社して1カ月と半分が過ぎた頃に、お客様が息子様のためにプロテインをお求めになり来店されました。その時間は薬剤師さんが休憩中であったので、プロテインに関しては多少知識があるつもりの私が、お客様の対応をさせていただきました。
慣れない説明であったのにも関わらず、お客様は私の説明を最後まで聞いていただき、納得してプロテインを購入し帰宅されました。
後日、私の元へあの時のお客様が、わざわざ息子様と来店していただけたのは、私の自慢の思い出の一つであります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲と支え合う社風
一緒に働く同期やパートさん達、先輩社員、上司の方々など優しく、頼りになる人達ばかりで日々助けられてばかりです。これからは自分が成長し、これから入社される方々の助けになり、支える立場になれるよう努力します。このように、周囲と支えあう社風が大好きです。
 
これまでのキャリア 札幌市内の店舗を2.店舗経験。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定をいただけたからと言って一つの企業だけに執着するのではなく、色々な企業を比べ、入社したい企業の良い所だけでなく、悪い所も含めて受け入れられる企業に入社できるように無理せずに探してください。
きっと良い企業に巡り着くよう祈っています。

株式会社サンドラッグプラスの先輩社員

商品の品出しやレジ打ち、接客を行っています!

営業部
高松 友香里
北海学園大学

店舗運営の仕事

営業部
鎌田 裕樹
酪農学園大学

店舗運営の仕事

営業部
秋山 珠緒
藤女子大学

商品の品出し、補充、レジ打ち、接客

営業部
黒田 澪
北海道文教大学 人間科学部健康栄養学科

店舗運営業務

営業部
武田 瑞季
北海道情報大学 医療情報学部医療情報学科

ドラッグストアの運営

営業部
夷塚 華
北海道情報大学 医療情報学部医療情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる