社会福祉法人正吉福祉会ショウキチフクシカイ

社会福祉法人正吉福祉会

特養・短期・通所・居宅介護・地域包括・GH・小規模多機能
業種 福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

栄養・調理チーム
調理員
【年収】非公開
これが私の仕事 先輩方のアドバイスを聞き、試行錯誤しながら取り組んでいます!
調理や仕込み、盛り付け等の調理補助、食品倉庫の在庫管理とその発注を行っています。まだ調理には不安と緊張がありますが先輩方のアドバイスを聞き、試行錯誤しながら取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の出来ることを増やしてもっと盛り上げていきたい!
季節や行事ごとの楽しいイベントでは、いつもはあまり見ることのできないご利用者様の表情や雰囲気を間近で見たり感じたり出来るので印象に残っています。大変なこともありますが喜ぶ姿を想像すると自分自身も楽しくなってくるので、自分の出来ることを増やしてもっと盛り上げていきたいと考えるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ご利用者の可能性を広げる正吉福祉会の取り組みに頼もしさを感じました!
大学生の時に授業の一環として福祉施設での栄養管理や調理の実態を学んだことで福祉の仕事に興味を持ちました。咀嚼が困難になってきた高齢者の方も食べられるよう、それぞれ食形態別に提供したり、工夫を凝らした盛り付けには感心しました。
就職活動中、就職先を悩んでいる時にお世話になっていた先生からお声をかけていただき「正吉福祉会」を知りました。何度か施設を見学させていただき、ご利用者様と職員の楽しそうなやり取りや食事風景で笑顔になる姿を見て、私もここで食を通して誰かの支えになりたいと思ったからです。ただご利用者様の手助けをするだけでなく可能性を広げていく考えや取り組みにも頼もしさを感じました。
 
これまでのキャリア 調理員の業務と、管理栄養士の仕事も教わりながら少しずつ実際に任せてもらい勤しんでます。

この仕事のポイント

職種系統 栄養士・管理栄養士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一つ一つを懸命に取り組み、経験を積んで、次の新しい事への挑戦に繋げていきたいです。

社会福祉法人正吉福祉会の先輩社員

ご利用者の方々との日々の関わりを大切にしています!

介護員 2019年入職

明るく前向きに仕事を楽しむことを心がけています!

介護員 2014年入職

育児休業後、特別養護老人ホーム勤務から在宅サービスのケアマネジャーへ!

居宅介護支援センター
ケアマネジャー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる