社会福祉法人正吉福祉会ショウキチフクシカイ

社会福祉法人正吉福祉会

特養・短期・通所・居宅介護・地域包括・GH・小規模多機能
業種 福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

居宅介護支援センター
ケアマネジャー
【年収】非公開
これが私の仕事 育児休業後、特別養護老人ホーム勤務から在宅サービスのケアマネジャーへ!
育児休業後、居宅介護事業のケアマネジャーとして復帰しました。在宅の仕事は初めてです。復帰して仕事内容、勤務地も一変したので、知識を深め経験を積んでいこうと思っています。そして現在や今までに一緒に働いてきたケアマネジャーさんのように、人としてもご利用者やご家族の心に残るケアマネジャーになっていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご本人の希望を叶えたい!
特別養護老人ホームで働いていたとき、言語障害で何を訴えているかご家族でもわからないご利用者がいらっしゃいましたが、時間をかけてご利用者と接していく中で、その訴えがわかっていきました。それに対しご家族も動いてくださり、ご本人の希望が一つ叶ったことが印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 正吉福祉会を選んだ理由は、自分のやりたいケアを実践していたところです!
学生時代に心理学に興味があって、自分のやりたい相談業務が福祉に多いことから学部を選択しました。学んでいく中で、高齢者福祉関係の仕事に就こうと決断しました。正吉福祉会を選んだ理由は、自分のやりたいケアを実践していたところです。
厳しい上司や先輩方もいらっしゃいましたが、その方々も含め一緒に働く仲間に助けていただきながら仕事ができたことが、長く続けてこれている一番の理由だと感じています。また、産後も続けていきたいと思えたのは、同じように復帰され仕事を続けられている方の姿を身近に見ていたのは大きいです。
 
これまでのキャリア 以前は特別養護老人ホームの介護員や生活相談員、ケアマネジャーをしていましたが、育児休業後、居宅介護事業のケアマネジャーとして復帰しました。在宅の仕事は初めてです。

この仕事のポイント

職種系統 社会福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

精神力、体力、行動力などいろんな力をバランスよく保っていること。また、すぐに諦めないようにしています。

社会福祉法人正吉福祉会の先輩社員

ご利用者の方々との日々の関わりを大切にしています!

介護員 2019年入職

明るく前向きに仕事を楽しむことを心がけています!

介護員 2014年入職

先輩方のアドバイスを聞き、試行錯誤しながら取り組んでいます!

栄養・調理チーム
調理員

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる