廣田証券株式会社ヒロタショウケン

廣田証券株式会社

金融/証券/投資/信託/大阪本社/東京支店/H@kabuネット
業種 証券
その他金融
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ディーリング部ディーリング課
堀口幸大(26歳)
【出身】大同大学  情報学部 情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ディーリング業務(デリバティブ)
現在、大阪本店でディーリング業務を行っています。ディーリング業務とは会社の資金で株式などの売り買いを行い、利益を追求する仕事です。
私はそのディーリング業務でデリバティブ取引【先物】と【オプション】を扱っています。デリバティブ取引では日経平均株価先物の将来の値段や、数日のうちに上下の値幅はどの程度になるのかなどを予想します。その予想に適した先物やオプションの組み合わせでリスクを抑えつつ、リターンを取ることが最も重要な仕事です。
その組み合わせを考えることが面白みでもあり、組み合わせによる戦略や予想を行うための過去のパターンなどの分析します。利益や損失は自分次第で大きく変化するためとても自由度の高い職業だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の仕事が一生役立つ経験
日々売買を行い、利益を得られるときもありますが、損失になるときもあります。
損失を出した経験は、次に類似したパターンの時に利益を生むことにも、損失を減らすことにもつながります。そのため、この経験は一生を通してとてつもない価値のあるものだと思います。
投資を気軽に個人で行うことが出来る現在、この経験を賃金を頂きながらできるというのはとても幸せなことと思うので、私はこの仕事に就けて良かったです。
毎日の経験で得たことを基に損失回避につなげたり、利益に転換できたたときは本当に嬉しく思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新卒採用でディーラー募集があったこと
ディーラーという職種は、募集をかける会社が少ないうえ新卒採用で実施しているのは更に珍しいので、会社選びの際には初めから候補は絞られていました。
しかし、選択肢は絞られてはいましたが、私はこの会社で良かったと本心で思います。
1つ目に新卒でディーラーを募集していることからもわかりますが、若手や新しい人の意見や可能性を尊重してくれます。
2つ目に、ノルマではなく目標という形態をとっていたり研修や自己啓発などに力を注いでくれます。
3つ目に社会貢献の一環で高規格救急車の寄贈をするなど人として尊敬できる考えを持つ創業100年を越える会社なので、ディーラーでなくても選んで良かったと思える会社です。
 
これまでのキャリア 大阪本店ディーリング部ディーリング課(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 トレーダー・ディーラー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何を優先するかが決められると、それを軸に取捨選択が行いやすくなるのでいくつか順番をつけて書き出したりして意識していくのが良いと思います。
また、なるべく遠い将来のことを考えてみるのも良いと思います。その将来の優先することを考えることが出来れば就職後も、その大切な優先するものの為に頑張ることが出来るのでおすすめです。
インターンシップで話をする機会などあれば、その時はお気軽に聞いてください。

廣田証券株式会社の先輩社員

資産運用コンサルタント

営業課
栗田 篤
国士館大学 経営学部・経営学科

お客様のニーズに合わせた金融商品の提案

洲本支店 営業課
錢田 みやび
龍谷大学 経営学部 経営学科

まずは自分自身のお客様作り

大阪営業部 営業課
内田 純也
滋賀大学 経済学部 会計情報学科

お客様の資産運用のお手伝いです。

神戸支店 営業課
永井 萌黄
近畿大学 経営学部 商学科

堅苦しくない資産運用のパートナー

茨木支店 営業課
石川 貴大
摂南大学 経済学部経済学科

資産運用のアドバイザー

大阪営業部 営業課
森田 優
桃山学院大学 経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる