廣田証券株式会社ヒロタショウケン

廣田証券株式会社

金融/証券/投資/信託/大阪本社/東京支店/H@kabuネット
業種 証券
その他金融
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ディーリング部
中邨 光康(34歳)
【出身】東京理科大  理学部 数理情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日経225先物、TOPIX先物、日経225先物オプションのディーリング
日経平均やTOPIX先物の買いや売り、オプションの買いや売りを何日もかけてリスクとリターンを考察し組み合わせていったポジションを構築します。構築したポジションで利益を上げたときは自分の判断と考察が正しかったと言われているように感じとても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成績に応じたインセンティブ
ディーリング業務は全て自分で判断しなければないため、自分の判断がそのまま結果として示されます。入社当初は、利益が出るようになるのにとても苦労しました。
何度も損失を出しては反省し、地道にトライ&エラーを繰り返しました。特に精神的な部分で自問自答し強くなっていくことで少しずつ利益を上げられるようになりました。
そして5年目に目標としていた年収よりも大幅に超えることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新卒からディーリングができる!
会社の資金を直接任されることになるディーリング業務が新卒からできる会社は珍しいと思います。
ほとんどの会社は経験者もしくは営業などで相場の経験を積んでからというスタイルが多いからです。しかし、ディーラーを基礎から育てていきたいという会社の考え方、そしてディーラー1人1人を大切にしている環境が廣田証券の魅力でした。
 
これまでのキャリア ディーリング部(現職:10年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事にはやりがいが大切です。やりたいことが自分でも整理できていない時は、やりがいを意識した就職活動をしてみてください。

廣田証券株式会社の先輩社員

資産運用コンサルタント

営業課
栗田 篤
国士館大学 経営学部・経営学科

お客様のニーズに合わせた金融商品の提案

洲本支店 営業課
錢田 みやび
龍谷大学 経営学部 経営学科

まずは自分自身のお客様作り

大阪営業部 営業課
内田 純也
滋賀大学 経済学部 会計情報学科

ディーリング業務(デリバティブ)

ディーリング部ディーリング課
堀口幸大
大同大学 情報学部 情報システム学科

お客様の資産運用のお手伝いです。

神戸支店 営業課
永井 萌黄
近畿大学 経営学部 商学科

堅苦しくない資産運用のパートナー

茨木支店 営業課
石川 貴大
摂南大学 経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる