株式会社青森ダイハツモータース
アオモリダイハツモータース
2023
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
青森
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

青森ダイハツモータースはダイハツ車の青森県正規ディーラーで、販売会社として、「タント」「ムーヴ」「ロッキー」そして、新型車「タフト」など人気のスモールカーを取り扱っています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

当社独自の幼稚園研修も!社員の成長のために教育研修を充実。

青森ダイハツでは社員の成長を一番に考え、教育研修を充実させています。新入社員研修では、配属後に備えてビジネスマナーや会社の決まりごとなどを学び、電話応対や名刺交換などの実践研修を行います。他にも車の販売会社で働く上での基礎知識や基本的な作業を吸収するプログラムも用意。さらには当社独自の幼稚園研修を実施していて、子供たちと同じ時間を過ごすことでお子様連れのお客様への対応力も学びます。また、職種ごとに必要な研修を用意するとともに、営業職にはジョブトレーナー制度、サービスエンジニアにはFC(フレッシュマンコーチ)制度を設け、先輩メンターが丁寧に教えていきます。

魅力的な人材

女性スタッフが多数活躍しているのは、青森ダイハツならでは。

ダイハツ車を購入されるお客様には、女性ユーザーが多いのも特徴です。そのため、女性スタッフが多数活躍しているのも青森ダイハツならでは。営業社員として活躍している女性スタッフも多く、女性のお客様の立場からオススメしています。ちなみに、2020年のトップセールスは女性の営業スタッフでした。また、店舗についても「カフェのような居心地の良さ」を演出。スイーツやお飲み物をお客様に提供し、手作り感あふれる手書きボードやインテリアで、店舗ごとに個性を表現しています。お客様に「オシャレ感」と「あたたかさ」を感じてもらうことで、多くの女性のお客様に喜ばれています。

社風・風土

活気にあふれ、いつも笑顔が絶えないアットホームな職場です。

青森ダイハツは毎日笑顔が絶えないアットホームな職場です。活気にあふれた社風で、職場はいつも社員とお客様でにぎわっています。社員同士の仲も良く、2年に一度は社員旅行を開催。以前は船上クルーズでの豪華ディナーや、有名なテーマパークを楽しんでいました。それに社員が長く活躍できるように、働きやすい環境づくりにも力を入れています。そのため、2015年には「均等・両立推進企業表彰 青森労働局長奨励賞」や「青森県いきいき男女共同参画社会づくり表彰奨励賞」を受賞し、2017年には「あおもり働き方改革推進企業」に認証。2018年は子育てサポート企業として「くるみん認定」も受けています。

会社データ

事業内容 ダイハツ工業(株)メーカー全額出資、ダイハツ車の
青森県正規ディーラー
 ・新車、中古車販売
 ・整備・修理
 ・部品・用品の販売
 ・損害保険代理店 など
設立 1970(昭和45年)年3月11日
資本金 3,000万円
従業員数 280名(男性207名 女性73名/2021年5月実績)
売上高 123億円(2021年3月)
代表者 代表取締役 高橋勉
事業所 青森県内10の直営店舗を展開。

青森石江店、青森観光通り店、八戸類家店、八戸卸センター店、十和田店、むつ店、弘前神田店、弘前城東店、五所川原店、U-CARアイル石江店
ホームページ https://www.aomori-daihatsu.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)