中部事務機株式会社
チュウブジムキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/通信
本社
岐阜
直近の説明会・面接
中部事務機へエントリー中部事務機へエントリー
  • 文系向け
  • 理系向け

私たちはこんな事業をしています

★地元・岐阜県に根付き、愛され続ける“オフィス環境の総合コンサルティング商社”です。
創業以来、官公庁・民間企業など、オフィス環境における新サービスを提供し続けています。さまざまなお客さまのご要望に真摯に応えながら、地元岐阜県の活性化に貢献してきました。いま、創業70年を迎え、企業価値をさらに高めるための「ブランディング・プロジェクト」が開始。第三創業期として、さらなるチャレンジに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客さまのいちばん近くで、ともに未来をつくる。

1952年、タイプライターの販売・修理からスタートした当社。今では事務機だけでなく「仕事・学び・暮らし」といったさまざまな環境のオープンベンダーとして、官公庁や民間企業の発展に努めてます。近年、デジタル技術の発達により、ビジネスシーンは大きく変化しています。その一方で、最新技術についていけない人や企業も少なくありません。そうした時代・地域の中で、私たちがやるべきことは、「お客さまのいちばん近くで、ともに未来をつくる」こと。想いに寄り添い柔軟に受け止める。ニーズを察知し、課題の本質を見極める。そしてトータルな提案で、想いをカタチにする。それこそが、私たち中部事務機の使命です。

社風・風土

メンバー一人ひとりが、会社と地域の未来を変える。

現在、当社では第三創業期と捉え、事業や組織変革など、新たなチャレンジが始まっています。2021年には、企業の軸を強める施策として、ブランディング・プロジェクトが始動。70年あまりの歩み、そして未来を見据えながら、当社の使命やビジョンを定めていきました。このプロジェクトを主導したのは、会社のこれからを担っていく次世代のメンバーたちです。会社の今後を決める大切なプロジェクトにおいて、経営層だけでなく、若手・中堅層とも関わりながら実施しています。現在では、このブランディング・プロジェクトを軸に、社内外へと取り組みが波及。さらに多くのメンバーを巻き込みながら、さらなる成長を目指し、様々な挑戦を行っています。

社風・風土

自社、お客さま、地域。“はたらく”を変えていく。

サービス・技術を提供することで、お客さまや地域の働く環境を変え、働き方を豊かにしていく。「はたらくを、かえる。未来が、かわる。」という当社のスローガンにはそんな想いが込められています。その一方で、私たち自身の働く環境や働き方を変えるための取り組みも多くあります。たとえば、時間の使い方。週の中でも1日は自己投資の時間と捉え、通常業務ではなく、自分や会社の未来のために時間を使うことを推奨しています。また当社では女性の働き方にもいち早く取り組んできました。育休・産休といった制度はもちろんのこと、フレックスや時間休など、ライフスタイルに合わせた働き方ができるような制度も取り入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★創業70年。新しい未来を、ともにつくってください。
私たちはお客さまに寄り添いがながら、オフィス環境にまつわるさまざまなソリューションを提供しています。働く環境が変われば、業務効率や品質が変わり、働き方もより良くなっていく。つまり、私たち一人ひとりの提案やサービスが、お客さまや地域の未来をつくっています。創業70年を迎え、新たな挑戦が始まっている今、ぜひ私たちとともに、未来をつくってください。

会社データ

事業内容 岐阜4000社の法人企業を対象にした、ビジネス環境のトータルサービス。お客様の事業の効率化・業績UP・環境創りにおける課題をあらゆる手段で解決します。

●インターネットシステム事業
●システムインテグレーション事業
●通信事業
●マルチメディア・システム事業
●OA機器販売事業
●オフィスアメニティ・サプライ等のサービス事業 
●OAインストラクター委託業務
等、あらゆる商品サービスの提供、販売、保守サービス

★戦後、進駐米軍が持ち込んだタイプライターをメンテナンスすることから事業を興し、現在ではITを構築する立場に。長きにわたり、岐阜地域に密着し数多くの企業や官公庁・公的機関のオフィス環境を整えてきました。岐阜県内ではトップクラスの売上高を確立しています。
設立 1952年3月
資本金 4,000万円
従業員数 130名
売上高 53億3800万円(2021年10月実績)※2020年→2021年 売上高125%UP
42億5200万円(2020年10月実績)
42億円     (2019年10月実績)
代表者 代表取締役 辻 慶一
事業所 本社/岐阜市都通1-15 
大垣支店/大垣市築捨町5-69-1 
東濃支店/可児市羽崎495-1
多治見営業所/岐阜県多治見市根本町1-39-2
尾張支店/江南市赤童子町良原165-1

★交通安全啓発ボランティア、金華山清掃ボランティア等、地域社会への貢献活動を大切に考えています。
主要取引先取扱メーカー リコー、キヤノン、NEC、富士通、エプソン、パナソニック、日立、IBM、SONY、東芝、シャープ、HP、マイクロソフト他

★こだわりのオープンベンダーとして世界中の様々なハード・ソフトメーカーの最先端の製品情報・ノウハウを集約。
主要取引先 官公庁、学校、病院、金融、地元優良企業を約4000社の取り引き顧客と、60年のお取引の履歴が何より私達の財産です。
●岐阜県庁、岐阜県警察本部、岐阜地方法務局、岐阜市役所、他市町村機関
●十六銀行、岐阜信用金庫、大垣共立銀行、岐阜県下農業共同組合、他金融機関
●岐阜大学、杉山女子学園、東濃高等学校、聖マリア女学院高等学校、他学校教育関連
●川崎重工、大日本土木、岐阜トヨタ自動車、東海西濃運輸、他約2000事業所
中部事務機のこれまで ■■1952年■■
岐阜市に産声をあげる。進駐米軍が持ち込んだタイプライターをメンテナンスしたのが創業のきっかけ。机やイス、印刷機や用紙といったさまざまな事務用品を、企業はもとより、官公庁や学校にも納入するようになる。

■■1970年代■■
ファクシミリやコピー機などのOA機器をトータルに取り扱い、岐阜県のOA化をひっぱる存在に。

■■1980年代■■
OA商社としての地位を確立。リコーの販売店としては岐阜県内トップクラス。

■■1995年~■■
システムや通信をはじめ、コンピューター関連を取り扱う新規事業がスタート。しかし、何を隠そう、実は、全員ド素人の状態。社員総動員で、必死に勉強をはじめる。地元のお客さまのニーズに応えるべく、特定のメーカー傘下に属さず、世界中のメーカー製品を組み合わせてのソリューション(課題解決)が可能な、オープンベンダー(複数のメーカーの製品を供給できる販社)として、立ち上がる。まもなく、岐阜県のITを先頭に立ってひっぱる旗手となることを決意。オフィス環境提案商社として3000を超える顧客からの支持を獲得。

■■2008年■■
2006年、創業者の辻欣一会長が永眠。「老舗企業の看板に腰をかけているだけでは、現状を上回る組織は作れない。今後の岐阜に求められる、価値あるサービスを創りあげていきたい」とは、辻慶一現社長の想い。次世代へ向けて、本気でこれからの中部事務機の組織のあり方とサービスのかたちを、社員が一丸となって考える。第二創業期がスタートした。

■■2017年■■
お客様、地域の皆様に育てていただき2017年3月に創立65周年を迎えました。お客様をお招きして、次の時代(Next)を体感(Experience)いただくことをテーマに、65年記念イベント「Experience Next」を開催。蓄積してきた確かな技術力と解決力をこれからのお客様へ発信・提供し続けています。

■■2019年■■
新本社ビル『TERASU-Office』竣工。新本社ビルは、「社員一人ひとりが心を高めて豊かな人間になり、明るい社会を築く。そして、自分の置かれている場所や立場でベストを尽くし、輝けるオフィス」というコンセプトのもと建てられました。新たなホームグラウンドの誕生とともに、中部事務機の新時代がスタートしたところです。
※詳細は下記をご覧ください。
新本社ビル『TERASU-Office』について 2019年、新本社ビルが完成しました。その名は、『TERASU-Office』。当社の社是である 『一隅を照らす心』 より命名されました。「働く人一人ひとりが光り、オフィス全体が輝く」。そんな想いが込められています。また、社訓 『三信条』の内容もオフィスづくりに反映(1.『すべて正直に』→オープンにコミュニケーションができるとれるオフィス/2.『少しでも前進しよう』→協働による改革が起きるオフィス/3.『個性を生かそう』→働く人・働き方に合わせて選択できるオフィス)。

オープンラウンジ、プレゼンスペース、カフェスペース、リラックススペースなど、あらゆる空間が近代的に生まれ変わりました。1階から5階まですべてのフロアにコンセプトを設け、それぞれのフロア・スペースで「中部事務機らしさ」を実現しています。社員が、ますます意欲的に、伸び伸びと、モチベーション高く働けるオフィス空間が誕生しました。

連絡先

〒500-8309
岐阜県岐阜市都通1-15
TEL:058-251-7186
担当:小島・豊田
掲載開始:2022/01/31

中部事務機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部事務機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)