株式会社さとうサトウ

株式会社さとう

さとうグループ
業種 スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

バザールタウン福知山 惣菜売場担当
荒木 勇一
【出身】創価大学  文学部人間学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なジャンルのお惣菜をお客様に提供しています!
私は惣菜売場担当者として、揚げ物やお弁当、お寿司、鉄板焼きなど様々なお惣菜を店舗で製造して売場に並べ、お客様に販売しています。また食品製造センターやメーカーから届けられるサラダや和え物の発注も担当し、発注した商品の売場のレイアウトも行います。
今後は他の商品の発注や販売商品の売場計画、人員管理など、主任から任される仕事を少しずつ増やしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が製造に携わった商品でお客様が喜ばれる姿を見たとき!
売場に出て業務をしていると、お客様から直接商品のご要望などを承ることがあります。お客様のご要望に沿った商品をお渡しし、自分が製造に携わった商品を見て喜ばれる姿を見たり「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることが私の仕事のモチベーションにもつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スローガンと社風に惹かれました
私は就職活動をする際、自分の業務が直接誰かの生活を支えられる仕事につきたいと考えていました。そのためさとうの「お客様から学び、お客様にお応えします」というお客様第一のスローガンに共感しました。加えて、さとうの先輩社員の方々からもあたたかく接してもらえたことが心に残り、入社を決めました。入社後もあたたかい環境の中、地域のお客様のために仕事をしていることを日々の業務から実感出来ています。
 
これまでのキャリア 2020年 研修後、惣菜売場担当(バザールタウン福知山)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

失敗しても過度に引きずらないことが大切だと思います。就職活動の中で自分の思い通りにいかず失敗し、落ち込んで自分を責めることもあるかと思います。私も学生ときはそうでした。しかし社会人になった今振り返ると、就職活動での苦労や挫折は自分の感情をコントロールする訓練になっていたと思います。就職活動は様々な点で自分を大きく成長させる機会だと思います、頑張ってください!

株式会社さとうの先輩社員

鮮魚部門でやりがいを持って働いています!

フレッシュバザール中店 鮮魚売場担当
島端 祐基
京都先端科学大学 バイオ環境学部バイオサイエンス学科

お客様一人ひとりに合わせた接客をしています

バザールタウン西脇 食品レジ担当
福田 有紗
佛教大学 文学部日本文学科

毎日できたてのパンを提供しています!

バザールタウン舞鶴 パンクック売場担当
古村 真由
平安女学院大学 国際観光学部国際観光学科

おいしいお惣菜を提供し、お客様の食卓を豊かに!

バザールタウン西脇 惣菜売場担当
小紫 壮一郎
神戸学院大学 人文学部人文学科

レジ部門というお店の「顔」として働いています!

バザールタウン舞鶴 食品レジ担当
小谷 ナナ
立命館大学 文学部人文学科

お客様が春夏秋冬を感じられる売場の作成、商品の提供を行います

フレッシュバザール福知山お城通り店 青果売場担当
中村 美咲
龍谷大学 文学部哲学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる