中栄建設株式会社
ナカエイケンセツ
2023

中栄建設株式会社

建設/土木/防災/トンネル/橋/農業/耕作/海洋/治山/
業種
建設
農林
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

1:建設企業だけど
治山工事という市内でも特殊な分野やってます!

2:地域の人が管理に困った土地を引き受け続け、
東京ドーム1.5個分の土地を持ってます!

3:持て余してる土地で、
キャンプ場、ツリークライミング、ひまわり迷路とか創ってます!

4:耕作放棄地で、
産直野菜を作って活用したいので、農学部の方HELP!

5:新卒で心理学部卒の方が定着するくらい、
初心者にめちゃくちゃ優しい!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

治山工事・キャンプ場・ひまわり迷路・産直野菜、全部やります!

こんにちは、中栄建設の中村です!静岡市から車で40分くらいのところに会社があり、周りは最高に自然ばっかりで東京ドーム1.5個分の土地を所有してます!社員は15名の超少数精鋭の建設会で、地域貢献の理念が非常に強い社長とメンバーです。地域の人が困るとお人好し会社なので助けに行きます。広大な土地を持つ理由も、その一つです(耕作放棄地の管理)。メインは他の建設会社と同様、道路整備などのインフラ整備をやりますが、毛色が異なるポイントは、災害発生を防ぐ治山工事や災害復旧工事もやっていること。木の伐採、山の掘削も行うんです。山を制す、というのはまさにこのこと!ゴリゴリに自然を相手にしている企業ですよ!

仕事内容

耕作放棄地を楽しくオモシロく活用して地域の人に還元するぜ!

中栄建設は、地域の人の役に立つ、が根底にあります。だからこそ、管理に困った荒れた土地管理を引き受けることもやってきました。結果、東京ドーム1.5個分の土地まで広がったわけですが、建設企業を脱して、もはやイベント会社な顔色も持ち合わせます。今実際にやっているのを紹介すると、ひまわりの種を植えて、ひまわり迷路を創ったり(浜松から子供の団体が来てくれます!)、ツリークライミングを企画したり。あとは川が流れている場所では、キャンプ場として開放したり。今後は耕作放棄地を活用して農業にチャレンジ予定!(農学部の方HELPです。)こんな感じで、資産を活用していろんな取り組みをしちゃう自由な会社です

戦略・ビジョン

建設企業のイメージ間違って持っていませんか?

建設業ってブラックなイメージありませんか?正直弊社は働き方改革、と言われる前からずっと働きやすい環境だったかもしれません。自分としては働かなすぎ?と思うこともありますが、これが弊社の現状であります。また、弊社には心理学部卒の方が新卒で入ったりと、学科関係なく活躍できますし、知識もゼロから覚えられます。少数精鋭だからこそ、コミュニケーションが密で、素をさらけ出せる環境なのかもしれません。どんな職場なの?と気になる方は是非インターンシップでお会いしましょう!

会社データ

事業内容 ○土木工事
○とび・土工工事
○舗装工事
○しゅんせつ工事
設立 1985年
資本金 2000万円
従業員数 15名(2020年時点)
売上高 4億円(2017年度3月決算)
代表者 代表取締役 中村 満
事業所 【本社】
〒421-1405
静岡県静岡市葵区坂ノ上702-2

静岡駅より車で40分
新東名静岡サービスエリアスマートインター出口より車で25分
会社HP https://www.kensetumap.com/company/282590/profile.php
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)