株式会社クレタクレタ

株式会社クレタ

北海道軽パーク
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.70 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.82

先輩社員にインタビュー

営業
奥永 朋也(28歳)
【出身】釧路公立大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズを捉える"カーライフアドバイザー"
私は営業職として、主に車の販売を担当しています。当社では「カーライフアドバイザー」と呼ばれている職種です。お客様のライフスタイルや好みなどを伺いながらニーズをヒアリングし、ぴったりのお車をご提案していきます。入社3年目で主任となってからは、常に自分の目標を周囲にわかるよう見える化しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に自分の名前を覚えてもらえる
クレタでは自社工場を構えているため、売りっぱなしにせず、お客様の車をメンテナンスさせて頂けるのが一つの魅力です。点検でご入庫頂いた際に「奥永さんいる?」と、名指しで声をかけてもらえたり、「今度友達が買いに行くから、奥永くん担当してね」など、ご紹介いただけたときにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「興味のあるなし」ではなく「長く続けていけるかどうか」
会社の説明を聞いたときから、若い社員が多い印象でした。自分と年が近い20代の人ばかりで、かっちりとした縦社会というよりは、フラットな関係性で働いていけると思いました。実際に働いてからもイメージ通り、むしろイメージよりもみんなフランクで、職場環境に恵まれていると感じます。
正直、車業界には全く興味がありませんでした。好きなことを仕事にするか、好きな環境に身を置くかを考えたときに、長く続けていけると確信を持てたのは後者だったので、クレタに就職することを決めました。
 
これまでのキャリア 営業配属(1年目)⇒営業とフロントを兼任(1年半)⇒本社へ異動(1年半)⇒新店舗へ異動(現在6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今は興味のない業界でも、話を聞けば自分に合う会社が沢山あると思うので、視野を広げてどんどん見てみて下さい!

株式会社クレタの先輩社員

お客様に一番初めに会う会社の顔

フロント
岩本 麻希
札幌大学 地域共創学群 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる