いすゞ自動車販売株式会社
イスズジドウシャハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サービス・部品企画部 部品グループ
佐伯 喬平
【出身】商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管理・販売している補修用部品業務のサポート。
販売会社では補修用部品を管理・販売しており、その部品業務のサポートが部品Gの主な仕事です。
私の担当業務の一つが、販売会社の部品スタッフが部品業務に関する知識や技能を競いあう「部品技能コンテスト」の問題作成です。また、販売会社業務改善ツールの導入担当として、部品入出庫時に用いるバーコードリーダーを販売会社に紹介し、導入を進めています。その他にも部品販売状況の調査や分析、部品拡販キャンペーンの企画、部品知識向上を目的とした教材の制作なども担当します。部品に関わることはほぼ全て部品Gの仕事になるので担当業務は多岐に渡ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事が社会の「運ぶ」を支えていると感じたとき。
いすゞ車を街中で目にし、自分の仕事が社会の「運ぶ」を支えていると思うときにやりがいを感じます。
私はお客様に接する機会はありませんが、お客様に接する販売会社をサポートすることで、自分の仕事がお客様にも繋がると思っています。その思いを持って仕事をしているので、街中で人やモノを「運ぶ」いすゞ車から仕事のやりがいを感じられていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「運ぶ」を支える
人とモノの「動き」は無くならないと考え輸送用機器メーカーを中心に就職活動を行う中で、「運ぶ」を支えるといういすゞグループの理念に感銘を受けました。学生時代の私が目にした「動き」は見方を変えると「運ぶ」であり、その「運ぶ」を支えるような仕事をしたいのだと気付かされたのです。
昨年から現在の職場で働いていますが、自動車や販売現場に詳しい方が多く、学びの多い日々を送っています。
また、頑張る若手社員を先輩方が熱心にサポートしている姿が印象的です。
 
これまでのキャリア 2016年4月 いすゞ自動車株式会社 入社
補修用部品の海外営業として東アジア地域や北中米地域などを担当しました。
2020年10月からいすゞ自動車販売株式会社に出向し、現在に至ります。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

慣れない日々に不安やストレスを感じている方も多いと思います。
不安やストレスはどうしても付いて回るので、自分なりの気分転換方法で上手く付き合ってみるのはいかがでしょうか?
散歩をする、友人と話す、好きな物を食べるなど何でも良いと思います。
面接が不安であれば、面接練習を重ねて経験を積むことも不安と付き合う方法の一つと思います。
不安やストレスの原因に少し目を向けて、自分なりの気分転換方法を探してみてください。

いすゞ自動車販売株式会社の先輩社員

お客様の「運ぶ」を支えるお仕事をしています!

法人営業部
藤田 夏実

商用車の電動化をサポートしています

ソリューション営業部(グループリーダー)
尾崎 伸弥

皆さんの安全・安心を守る…。

フリート・特装営業部
五十嵐 康哲

お客様の“運ぶを支える”

営業本部 稼動サポート部門 稼動サポート部 体制構築グループ
下山 めぐみ

計画策定および損益管理。

経営業務室 経営企画グループ
伊藤 結衣子

国内市場の営業戦略を考えてます!

経営業務室
関口 開

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

いすゞ自動車販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

いすゞ自動車販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)