いすゞ自動車販売株式会社
イスズジドウシャハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション営業部(グループリーダー)
尾崎 伸弥
【出身】工学系 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商用車の電動化をサポートしています
今や商用車もEVやFCV等電動化が求められる時代となっています。
私の仕事はフィールドワークで得たEVやFCVのノウハウを分析しお客様や社内に展開することで本格的な電動化に向けて準備・サポートすることです。
具体的には営業担当と共にお客様の配送センター等に訪問しフィールドワークの現状報告や、車両の電動化へ向けたご説明をします。社内へはお客様から頂いたご意見をフィードバックする等電動化に向けた仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電動車でお客様からの信頼を得る
「商用車の電動化」と言うと先進的イメージを持たれる方が多いですが、簡単なことだけではなく課題もたくさんあります。
現状、街中を走っている商用車の内、EVやFCVは極めて台数が少ないこともありお客様へは電動化に対するポジティブなことだけでなくネガティブなことも含め自身で得たノウハウを説明します。場合によっては車両を電動化しない方がお客様にとってベストという場合もあります。
お客様にとって最適な選択とは何かを使う立場になって考える。そういう積み重ねでお客様からいすゞに対する支持を頂けた時大変嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力を感じ成長できる場所
いすゞ自動車の国内営業部門がいすゞ自動車販売となります。
国内自動車メーカーで国内営業部門を分社化してる会社も少ないと思いますが、私にとれば常に最新車両に携わることができる国内事業が非常に魅力的です。
入社したその日から”仲間”として認めてもらえている雰囲気があり居心地の良い職場です。
メーカー・販売会社からの出向者も多く、多種多様な分野のプロフェッショナルの方々と日々一緒に仕事をする上で自分自身も成長できる環境があると感じています。
 
これまでのキャリア 2018年入社(中途) ソリューション営業部

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「どんな企業に入るか」より、「どんな仕事をしたいか」を大切に!

いすゞ自動車販売株式会社の先輩社員

お客様の「運ぶ」を支えるお仕事をしています!

法人営業部
藤田 夏実

皆さんの安全・安心を守る…。

フリート・特装営業部
五十嵐 康哲

管理・販売している補修用部品業務のサポート。

サービス・部品企画部 部品グループ
佐伯 喬平

お客様の“運ぶを支える”

営業本部 稼動サポート部門 稼動サポート部 体制構築グループ
下山 めぐみ

計画策定および損益管理。

経営業務室 経営企画グループ
伊藤 結衣子

国内市場の営業戦略を考えてます!

経営業務室
関口 開

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

いすゞ自動車販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

いすゞ自動車販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)