株式会社日本ベネックス
ニホンベネックス
2023
業種
重電・産業用電気機器
総合電機(電気・電子機器)/エネルギー
本社
長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは「精密板金加工」を基盤に、電気機器・産業機器の製造を手がけてきました。野球場などに欠かせない大型映像装置など、皆さんの身近なところで役立つ製品を、作り続けています。新規事業への取り組みにも積極的で、2012年より再生可能エネルギー事業に進出。クリーンエネルギー普及にも取り組んでいます!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

再生可能エネルギー拡大に貢献する!

当社のモノづくりの技術を生かしてスタートした「環境エネルギー事業」では、太陽光発電所の設計・施工などを行っています。完成までの細やかなフォローや稼働後のメンテナンスまでを幅広く手がけ、社員たちは日々学び、成長を実感しながら仕事をしています。このような経験を生かして、お客様に最適な太陽光発電システムをご提案できることが、私たちの強み。注目の高まっている「自家消費型」太陽光発電システムの導入や、独自の「新型リユース蓄電池システム」の開発・推進など、再生可能エネルギーを通じて社会に貢献すべく、事業を展開しています。

事業・商品の特徴

進化するモノづくりに、参戦する!

創業から60年以上、日本ベネックスは、高い技術力と安定した生産力で、お客様からの大きな信頼をいただいてきました。喜んでいただける製品づくりの秘訣は、「あたりまえの製品を “宝物” にまで高める」というプロ意識。昨日の繰り返しではなく、期待される以上の結果をめざす “進化するモノづくり” の現場には、プロとして成長できるチャンスが満載です! 皆さんが学生時代に培ってきた、経験・知識・思い・好奇心などを武器に、当社のモノづくりに参戦してください。

社風・風土

社員と一緒に成長する組織

日本ベネックスは、モノづくり&再生可能エネルギー事業を通して、豊かな暮らしを支える企業となるべく活動しています。先の見えない時代にも、変わらずに付加価値を提供し続けるために、社員の成長と幸せを第一に考え、取り組んでいます。スキルアップのための研修制度の充実や、誰もが意見を言いやすい職場づくりなど、自分らしく働き、チャレンジを楽しめる環境をつくりながら、社員とともに成長する組織をめざしています。

会社データ

事業内容 ・産業機器、電気・電子機器の設計および製造事業
・太陽光発電事業
創業 1957年10月
資本金 9,500万円
従業員数 198名(グループ全体)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 小林洋平
事業所 ・本社/工場(長崎県諫早市津久葉町99-48)
・東京事業所(東京都千代田区紀尾井町3-1 KKDビル8F)
グループ会社 株式会社東洋トラスト特機
有限会社ケーティ工業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)