藤村薬品株式会社
フジムラヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

長崎第二支店 医専1課
上田 明日香
【出身】長崎県立大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 MSとして、地域医療を支える仕事をしています!
MSとして、得意先の注文やご要望に応えていく、ルート営業の仕事をしています。
長崎市内の南部のエリアを担当。毎日15~20件の病院や個人のクリニックを訪問しています。
入社して半年ほどは研修をじっくり、しっかり実施していただけたので、不安なく・・・というと嘘になるかもしれませんが、先輩方のサポートをいただきながら、1年目ですがひとり立ちして営業活動を行っています!
これからは、お得意先から、なくてはならないと言われる、常に必要とされるMSになりたいですね。新人ですが、支店を引っ張る存在になりたいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案が実ったとき!さまざまな工夫が実を結びました。
オススメした商品を導入いただけたことです。
貧血のお薬だったのですが、会社としても、私としてもオススメできる商品でした。
医師の先生には熱烈アプローチしましたね。何度も会いに行き、メーカーの方と勉強会を開いたり、パンフレットを別途持参したりして、良さをわかってもらえるように努めました。
無事に導入いただけることになり、とても嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個人のがんばりをチームで支える風土!
営業職を志望しており、営業職であれば業界は定めず、様々な企業を受けていました。
その中でも藤村薬品で働きたいと思ったのは、説明会などで、人事の方と親近感を持てたからでした。他の会社だと、どうしても緊張する瞬間があったのですが、なぜか、藤村薬品の方たちとは無かったんです。
また、「個人のがんばりをチームで支える会社」ということにも惹かれましたね。職場見学もさせていただき、そういった雰囲気をしっかり感じることができました。
「営業職って大変そう・・・」と思う方でも、安心してチャレンジいただける会社だと思います!
 
これまでのキャリア 入社1年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

素直な心で、偏見を持たず、いろんな方の話を聞くことが大切だと思います。
私自身、就職活動を通じて、たくさんの企業の話を聞いてみて良かったと感じています。

藤村薬品株式会社の先輩社員

「北本さんなら」という信頼関係を築いていく。

長崎第二支店 医専2課
北本 洸介

掲載開始:2022/01/31

藤村薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤村薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)