藤村薬品株式会社
フジムラヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

長崎第二支店 医専2課
北本 洸介
【出身】久留米大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「北本さんなら」という信頼関係を築いていく。
ルート営業として、1日15件~20件ほどの病院や個人のクリニックへ訪問をしています。担当先は50件ほど。
MSと呼ばれる私たち営業は、医師や薬剤師の方々に、最新の医療情報や医薬品情報をお届けすることで地域の医療に貢献をしています。MRとの大きな違いは、あらゆるメーカーの商品をお届けできることです。そのため、「藤村薬品さんなら」を飛び越え、「北本さんなら」となることが大切だと思っています。
入社3年目で新しいエリアの担当になり、担当エリアで「北本さんなら」「北本さんにお願いしたい」と信頼を築けるようになることが当面の目標ですね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品が、地域の医療の役に立っていくこと!
長きにわたり提案していた商品を導入いただけたこと。とても嬉しい瞬間でした。
新人の頃から、1年ほどでしょうか・・・最後は、きっと私の熱意だったと思います(笑)。
本当にいい商品なので、導入いただけた先に、患者さんのお役にも立つ。この仕事の醍醐味だと感じます。
現在では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、仕事の仕方、医師の方々との面会の仕方など、日々変化を求められています。
忙しいときもありますが、先輩、後輩、部署を飛び越えて協力をする風土があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の仲の良さ!
大学では地元を離れていたので、地元である長崎に戻って働きたいと考えていました。
業界を問わず、様々な会社の話を聞きに行きましたね。不動産、カーディーラーなど、幅広く。
藤村薬品の企業説明会のときに、MSの先輩社員が来ていたのですが、私が惹かれたのは、MSの社員と、人事の社員の仲のよさ。
社員同士が話している雰囲気がとってもフランクで、他の会社にはないポイントでした。
そこからは藤村薬品が第一志望!今でもギャップなく働けていますよ!面倒見のいい方ばかりで、説明会での直感は間違っていなかったですね。
 
これまでのキャリア 入社3年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究は大切です。「思っていたことと違った」とならないよう、しっかり話を聞くこと、業界をしぼりすぎず、様々な企業の話を聞くことが大切です。
入社前と入社後のギャップに悩み既に退職した大学時代の友人もいます。そういったことにならないよう、しっかり話を聞きに行ってみてください!

藤村薬品株式会社の先輩社員

MSとして、地域医療を支える仕事をしています!

長崎第二支店 医専1課
上田 明日香

掲載開始:2022/01/31

藤村薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤村薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)