バイホロン株式会社
バイホロン

バイホロン株式会社

健康食品の受託製造
業種
食品
機械/機械設計
本社
富山

インターンシップのご応募はこちらから!

応募締切日 2021/12/15
受付制限 ■インターンシップ対象者
2023年春に大学・大学院を卒業予定の理系学生の方(優先)
※対象外の方につきましても情報提供を行いますので、希望される方はエントリーをお願い致します
この度は、当社のインターンシップにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
今期につきましては、新型コロナウイルスの状況を見ながらの開催となります。

弊社のインターンシップの流れは、概ね以下の通りになっております。


【Aコース】オリジナルサプリメントの試作体験

 企画案の提出(自分が作ってみたい健康食品の企画)
  ・コンセプト(どの様な人に向けての商品)
  ・配合してみたい原料
  ・味付け
  といったことを考えての企画提案。
  但し、当社で製造可能な形態(粉末、錠剤、カプセル剤)に限らせていただきます。

  企画案が採用された方には、こちらからご案内を致します。
  開発スタッフと詳細について更に詰めた後にご来社いただき、実際に試作品を作っていただきます。
  実施日程は採用された方と打合せをして決定致します。


【Bコース】スムージー(またはプロテイン飲料)の試作体験(1日)

  こちらは【Aコース】をシンプルにした感じのものになります。
  こちらで予め準備したベース原料に機能性原料やフレーバーなどを追加して自分だけのスムージーを作ります。

  現時点で、8/4、12/27の実施が決まっています。
  希望者が多い場合は、実施日を増やす可能性もあります。


【Cコース】品質管理部業務とことん体験

  実施が危ぶまれていましたが、2年前に実施していたコースが復活します。
  1週間又は2週間の複数日にまたがる実務体験型のインターンシップになります。
  これを体験すれば、当社の品質管理業務をひと通り理解する事ができると思います。
  しかしながら、新型コロナウイルスの感染状況によっては、何らかの制限が発生する可能性もあります。
  (緊急事態宣言が出ている地域からの参加、富山県内で移動自粛要請があるときの実施などは難しいと思われます)
  今年は100%実施できる訳ではありませんので、単位取得目的での参加にはリスクがあると言えます。


【Dコース】技術G(グループ)体験

  電気、機械系の学生限定のインターンシップとなります。
  技術Gは、当社の設備全般の保全、改造などを行っている部署になります。
  設備導入などにも関わるプロ集団です。
  こちらにつきましても現時点(2021.6.1)では、開催の有無も含めて検討中です。

【Eコース】業界説明会

  こちらにつきましては、当社の関わる業界やインターンシップについての情報提供になります。
  WEB開催と社内開催の2種類を実施したいと考えています。
希望されるコースは?(複数選択可、あくまでもアンケートです)
弊社についての質問等があれば書いて下さい。
お時間を頂くかも知れませんが、必ずお答え致します。
2000文字
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。