株式会社九十九島グループクジュウクシマグループ
業種 その他専門店・小売
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

販売部 販売一課 スイーツアベニュー
SWEETS AVENUE 店長 K.Tさん
【出身】長崎大学  経済学部総合経済学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 熱狂的ファン創り!!
お客様に、商品を「美味しい」と納得して買って頂きたいので、試食販売という方法で日々アプローチしています。
お店の印象や試食の状態、表情やセールストーク、感動レベルの接客は熱狂的なファンになって頂くため重要な事です。
スタッフ全員で取り組める環境づくりに取り組んでいます。

また寿スピリッツグループでは理念実践の為に行動指針があり、それに沿って目標や戦略を立てます。
私も主力商品の販促やイベントの提案に始まり、3年目には一ヶ月の販売予定を立て売上目標をスタッフへ共有したり、イベントを実行したりと働くにつれ挑戦させてもらえる仕事の幅が広がりました。

日々の接客や発注以外の「裏方」としての仕事も店舗では大切です。
これらのことにより日々の接客に意味を持たせることができると感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんのお客様に喜んで貰いたい!!
地元長崎の新店舗で新しい商品を扱っていますが、まだ世に出ていない長崎の新しいスイーツを発信し、早くたくさんの人に喜んで貰いたい気持ちがあります。

お客様との会話で「長崎にこんな文化があるとは知らなかった」と喜んで頂けると、新しいものを売っているようで、お菓子を通して長崎の歴史や文化も一緒に発信しているという実感があります。
これが現在ではやりがいにも繋がっています。

まだまだこれからですが、「長崎に来たらここ!」と多くの人に選んで頂けるお店にしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私がこの会社を選んだ理由
地元長崎や福岡で就職先を探していた時に、九十九島グループ、寿スピリッツグループの理念に共感したことをきっかけで、入社に至りました。

大学の学部は幅広い選択ができるところでしたので、ゼミで関わっていた食に関することで探していました。
また大学時代は、どうせなら長崎でしかできないことをしたいと、部活動やアルバイトなどで長崎の文化に積極的に触れるようにしていました。
ですので、長崎で長い歴史を持つ会社という点でも魅力的な会社でした。

最終的に決定したポイントは先輩社員の方々の雰囲気です。
 
これまでのキャリア 入社後は、福岡の直営店舗に配属。
「赤い風船マイング博多駅店」、「アイラブカスタードヌフヌフ博多デイトス店」など経験の後、新ブランド「スイーツアベニュー長崎空港店」開店時に店長として着任

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分と向合い「興味がある業界・職種は何か?」「自分の長所が生かせる事は何か?」「自分の今後の目標は何か?」を一つ一つを改めて考えてみて下さい。

世の中には、様々な仕事があります。
なるべく多くの合同セミナー等に参加し、色々な仕事を勉強するのも将来の役に立ちます。
時間を有効に使い、満足する結果が得られるように頑張ってください。

株式会社九十九島グループの先輩社員

ものを売る前に、人を売込む

佐世保営業チーム
佐世保営業チーム M.Mさん
九州産業大学 工学部 物質生命化学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる