株式会社 ちゅうせき
チュウセキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 ちゅうせき

エネルギー・インフラ・環境・空調機器・石油・エアコン・エコ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(石油製品)/エネルギー/ガス/設備・設備工事関連
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

※【株式会社 ちゅうせき】は創業70周年を機に【中石産業株式会社】から社名変更いたしました※

☆ 文系・理系不問 ☆ 中国4県勤務
快適空間・エネルギーなどライフラインを支える総合エンジニアリング企業です。

■空調部門
空調設備・省エネ設備の企画・設計・施工・アフターサービスまでトータルサポート

■燃料部門
ガソリン・軽油・灯油・LPガス、工業薬品等の安定供給

当社の魅力はここ!!

事業優位性

空調機器・エネルギー ☆ 欠かせないものを安定供給して72年

当社は広島で創業し72年を迎えました。中国地方を中心に全国のお客様とお取引しています。空調部門では、生活に欠かせない空調機器の販売・設計施工・メンテナンスを行なっています。一般家庭のお客様から、会社・工場・病院・学校など、あらゆる施設の空調設備にも対応できる実力が自慢です。また「世界シェア1位」を誇るダイキン工業(株)の特約店「ダイキンスーパーディーラー」(中国地方では5社のみ)として認定を受けています。燃料部門もまた、一般家庭から企業に至るまで幅広くエネルギー供給をしており、どちらも、日々の生活や働く人々のより快適な環境を支えつづける仕事をしています。

事業・商品の特徴

未来の環境も大切に

当社は人の生活に欠かすことのできないもの(石油・ガス・空調・環境商品)を提供しています。そのため一旦取引が始まると、何年にも亘って安定継続しやすい業界です。お客様は工場、オフィス、店舗、ご家庭など、世の中すべてが対象であり需要が尽きることはありません。さらに空調機器・換気システムは、今や生活必需品とも言えます。当社はお客様に最適な“空気”“エネルギー”を提供するのはもちろんのこと、地球環境の保全も考慮したご提案をしています。また、「売ったらおしまい」ではなく、「売ってからのお付合いを大切に」、常にお客さまに誠心誠意向き合い、満足していただくことで、私たち自身の喜びにもつながっています。

社風・風土

知識がなくても大丈夫!☆講習参加や先輩が全面的にバックアップ

専門知識がなくても心配はいりません。社内での技術指導だけでなく、空調部門ではレベルに合わせてダイキンの各種講習会に積極的に参加してもらっています。日々の業務は先輩たちがしっかりサポートし、新入社員には専任の指導担当の先輩が付き、一人立ちを応援していきます。また、全面的な資格取得バックアップ体制も当社の特色です。資格に応じて、取得時には祝金も支給しています。新卒を長年各部所で受け入れ育ててきた土壌があるので、文系・理系を問わず、未経験の先輩たちも着実にプロになっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

☆お客様に快適な環境を提案する「環境コーディネーター」
空調機器・換気システム・環境関連商品などをコーディネート。
お客様へのご提案・設計施工・保守に至るまで、プロとして活躍していただきます。

☆多種多様なエネルギーを供給する「エネルギー商社」
家庭から発電所に至るまで、ガス体・液体・固体エネルギーの供給から、「ものづくり」を担う生産設備の安定稼働を支える潤滑油まで、幅広く取扱う営業職。

会社データ

新型コロナウイルス感染症への対応 説明会は少人数で実施します。
申込確認後に、時刻の詳細等、担当者からメールでご連絡いたします。
説明会は1時間半程度で、申込者多数の場合は日程の調整をする場合がありますのでご了承ください。
また、個別対応をご希望の方のご相談にも応じますので、メール等でご連絡ください。
事業内容 空調機器販売、設計・施工、保守 / 各種燃料販売

◆空調部門
中国地方「ダイキンスーパーディーラー」として、広島から中国地方全域、そして北は東北南は沖縄まで事業展開しています。

◆燃料部門
仕入れ先や各メーカーとのコミュニケーションを大切に、それぞれのお客様ニーズに最適なエネルギーをご提案しています。
(産業用・カーライフエネルギー・家庭用エネルギー)

地球環境を考えた事業活動を展開する総合エンジニアリング企業です。
設立 1949年8月
資本金 1億円
従業員数 100名
売上高 88億9700万円    (2019年3月期)
98億2400万円    (2020年3月期)
81億8700万円    (2021年3月期)
代表者 代表取締役 年光 好基
事業所 ■本社
〒730-0031
広島市中区紙屋町1丁目4-4

【空調部・燃料部・営業企画本部】
〒734-0004
広島市南区宇品神田5丁目26-11

■事業所 
【宇部営業所】
〒755-0047
山口県宇部市東本町1丁目1-19

【岡山営業所】
〒700-0974
岡山県岡山市北区今村651-112

【福山営業所】
〒721-0964
広島県福山市港町2丁目14-22

【松江営業所】
〒690-0812
島根県松江市川原町286-1

【徳山営業所】
〒745-0047
山口県周南市入船町5-23

【東広島営業所】
〒739-0013 
広島県東広島市高屋町檜山28-1

【横浜事務所】
〒222-0033
横浜市港北区新横浜2丁目2-1

【東京事務所】
〒112-0002
東京都文京区小石川3丁目27-16
主要取扱品 ■空調部門■
エアコン、エコキュート、空気清浄機 ほか
空調設備機器・省エネ機器一式

■燃料部門■
固体(コークスなど)
液体(ガソリン・灯油・軽油・重油・潤滑油など)
気体(プロパンガス)
主要仕入先 ダイキン工業株式会社
三菱商事株式会社
JXTGエネルギー株式会社 他
主要取引先 官公庁、会社、工場、学校、病院、一般家庭など
技術者資格 【空調部門】
管工事施工管理技士、電気工事士、冷凍空気調和施工技術者、給水装置工事主任技術者

【燃料部門】
丙種化学(液石)、第1種高圧ガス販売主任者、液化石油ガス設備士、乙種危険物取扱者
最近の案件実績 工場・ビル・事務所・飲食店・学校・病院・一般家庭など幅広い実績をもっています。

環境方針 「ISO 14001取得」
「ISO 9001取得」

株式会社 ちゅうせきは、環境問題に取り組むことが企業の社会的責任(CSR)であることを認識し、エネルギーの有効活用、資源のリサイクル化に取り組み、地球環境の再生により
人類の未来を創造する企業づくりを目指します。

連絡先

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町1丁目4番4号
TEL:082-247-2236
採用担当/森本
URL:http://www.chuseki.co.jp/
掲載開始:2022/01/31

株式会社 ちゅうせき に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 ちゅうせき に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)