トヨタカローラ鳥取株式会社トヨタカローラトットリ

トヨタカローラ鳥取株式会社

自動車ディーラー
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/通信/その他サービス
本社 鳥取
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

米子店 販売課
田子 拓実(24歳)
【出身】専門学校 松江総合ビジネスカレッジ  公務員科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分、そして、トヨタカローラ鳥取を知って頂く!
『自動車』販売はそんなに簡単ではありません。
高い買い物です。しかしこのエリアでは生活に車は欠かせません。車を維持するためにも良く分かっている人から買いたくなりますよね。
私の仕事は自分やトヨタカローラ鳥取を知っていただくことがとても重要になります。安心して車に関わることを聞いて頂ける環境づくりを行うことが1年目でとても重要です。
最初は出来るかどうか不安でしたが、今は勉強して、車に関わる知識を増やしていくことが面白いです。
また、お客様と様々な話題で話を進めることができることができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分ががんばった分だけかえってくる仕事。
一番うれしかったことは、お客様と商談を行えたことです。
お客様先へ訪問していた方が後日店舗に来てくださり、初めての商談を上司とできたことです。
そう簡単に商談へとすすむことはないのですが、タイミングがあえば新人でも商談を行うケースはあります。
上司の方にもフォローしていただきながら経験できたことがうれしかったです。
今は一つづつ経験できることが増えていき、自分で出来ることが増えることが私の中ではとてもおもしろいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分で考えて進められる仕事だったから。
「営業」にどんなイメージをお持ちでしょうか?
私は、『自分で考えて進められる仕事』ここがとても大切だと思っていました。ですので、営業で仕事を探す上でも自分がほんとにやりたかったことが体現できるところを探しました。
最終的に、トヨタカローラ鳥取に決めた理由は、上記の事ができ、なおかつ人と人との関係を大切にしていることが人事の方と接する中、そして、選考を通じて感じることができたからです。
 
これまでのキャリア 営業職(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分で『やりたいこと』を決めるためにも、色んな業界や職種をみて比べることが必要だと思います。自分に何が出来るかを発見するきっかけになると思います。
今だからこそ見つけることが大切です。
頑張ってください。

トヨタカローラ鳥取株式会社の先輩社員

営業は、多くの人と出会いで、自分の知識が増えていく仕事。

米子店 販売課
松田 拳哉
島根大学 法文学部 言語文化学科

たくさんの人と関われ、お客様のご家族にも声をかけてもらえる仕事

鳥取店 販売課
徳持 友哉
近畿大学 法学部 法律学科

トヨタカローラ鳥取を知っていただき、好きになっていただく。

倉吉店 販売課
山本 圭
流通経済大学 経済学部 経済学科

新車・中古車、自動車保険・携帯電話の販売、安心・快適なカーライフ提案

桜ヶ丘店 販売課
増岡 裕一
神戸学院大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる