株式会社中部しんきんカードチュウブシンキンカード
業種 クレジット・信販
信用金庫・信用組合・労働金庫/リース・レンタル/団体・連合会/その他商社
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 営業課
匿名(26歳)
【出身】立命館大学  経済学部経済学科 卒
【年収】380万円位
これが私の仕事 クレジットカード端末機の営業
信用金庫お取引の法人様・店舗様に対して、クレジットカード端末機の導入をいただく営業をしています。
実際に、端末機を導入していただいた店舗様から、お会計の際、現金が不足していたお客様がクレジットカード決済できたと店舗様から感謝の言葉をいただいたときはとてもうれしく思いました。
また、プライベートで店舗様の近くを通った際、多くのお客様がカード決済を利用している姿を見て、とてもやりがいを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大型ホテルでの成約できたことです。
私が営業1年目の際に大型ホテルオープンの話があがり、担当を任されることになりました。
契約内容も複雑で、大型ホテルということもありプレッシャーもありました。そういった中で何度も訪問を重ねることで成約に結びついたときはとても嬉しかったです。
今は愛知県・三重県の営業を担当しています。また、東海4県のふるさと納税も新たに担当しております。担当が増えることで忙しくはなりますが、それ以上に上司・先輩の方々に信頼され任されていることを誇りに思い、責任をもって仕事に臨んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 採用担当の方との面接の際に自分を必要としてくれていると強く感じたから。
魅力的な社員の方々です。私が新入社員の時、知識も経験もない中、電話で戸惑っている際には、部署の違う先輩・上司の方々にも助けていただきました。
今でもトラブル等が起こった時には、親身に相談にのってくださいます。尊敬できる社員に囲まれていると日々実感しています。
 
これまでのキャリア 営業企画課(1年間)→事務課(1年間)→営業課(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動お疲れ様です。
就職活動のなかで大事にしてほしいことは、「広い視野」を持つことだと思います。私自身ももともとメーカー志望で、金融業界は候補にもあがっていませんでした。
勉強の為と思い、金融業の会社説明会に参加したことで、興味を持つことになり、弊社ともめぐり合うことができました。今この文章を見ている方、色々な企業のことを知ってください。その中で弊社を選んで頂けることを願ってます。

株式会社中部しんきんカードの先輩社員

会社の方針をカタチに。新しいカードやキャンペーンを作っていく仕事。

営業部 営業課
匿名

ご利用代金の引き落しが出来なかった会員様へ、支払いについての案内。

管理部 管理課
匿名
名城大学 都市情報学部

お客様や加盟店、信用金庫の職員の方からの電話応対

業務部 サービスデスク課
匿名
名城大学 経済学部産業社会学科

申込書を受け付けてからカードを発行するまでの業務

審査部 審査課
匿名
岐阜市立女子短期大学 食物栄養学科

お客様をクレジットカードの悪用から守る仕事

業務部 信用管理課
匿名
愛知学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる