株式会社中部しんきんカードチュウブシンキンカード
業種 クレジット・信販
信用金庫・信用組合・労働金庫/リース・レンタル/団体・連合会/その他商社
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 営業課
匿名(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の方針をカタチに。新しいカードやキャンペーンを作っていく仕事。
営業企画課ではクレジットカードや電子マネーの利用が増えるようさまざまなキャンペーンを企画し、実施しています。どうしたら会員を増やせるのか、すでにカードを持っていただいている方にどんなふうにPRしたらもっと使ってもらえるのか、魅力的に思っていただけるのかを検討し、キャンペーンの企画やチラシの作成、HPへのアップなど、時代の流れに合わせてカタチにしていくことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入ったばかりの私でも、アイデアが採用してもらえる。
営業企画課に入って日が浅い私でも、良い提案をすれば「イイネ!」がもらえます。HPやチラシに掲載する内容に私のアイデアが取り入れられ、何万人もの会員様宛てに毎月お届けする媒体に反映されているとやりがいを感じられます。また、金融系SEとしてシステム開発に携わってきた経験から、新しいアプリの開発や設計の際に名前を呼んでいただけることも「頼られている」ということを実感できて、モチベーションに繋がっています。新しいもの好きの私としては、新聞やニュースで見かけるクレジットカードや電子マネーの新しい技術に、実務で関わっていけることも魅力のひとつです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今日もがんばろう!と思えるのはワークライフバランスが実現できてこそ!
私は転職してこの会社に入社しました。前職では、銀行システムの開発に携わり、とにかく仕事一辺倒でした。女性の働きやすい制度があり制度を利用している人もいましたが、実際はほとんどの人が「仕事をするための生活」を送っていました。この会社では、制度が整備されていることはもちろん、日常の残業もほとんどなく、プライベートを大切にしながらメリハリをつけた生活ができています。私は昨年、会社で推奨されている資格に3つ挑戦しました。「仕事の精度をあげたい」とか「もっと役に立てるように」と仕事に対して目標を立てて自主的に活動できるのは、時間にも体力にも余裕があったからです。この会社を選んで良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 前職:金融系SE(6年間)→当社へ転職:システム課(2ヶ月)→営業課(12ヶ月)→営業企画課(現職・3ヶ月目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新人だった頃、「仕事ができない分、明るい挨拶と、何事も一生懸命することだけは、みんなよりがんばろう!」と思っていました。
好きな分野の仕事なら、きっとそう思えると思います。私が金融機関の仕事に興味を持ったのは、ゼミで「銀行にシステムを提案しに行く」という経験があったからでした。
いろんな業界を見られるのは、学生や就職活動をしているうちだけです。積極的に行動して、自分の興味の持てる分野を探してみてください。

株式会社中部しんきんカードの先輩社員

ご利用代金の引き落しが出来なかった会員様へ、支払いについての案内。

管理部 管理課
匿名
名城大学 都市情報学部

お客様や加盟店、信用金庫の職員の方からの電話応対

業務部 サービスデスク課
匿名
名城大学 経済学部産業社会学科

申込書を受け付けてからカードを発行するまでの業務

審査部 審査課
匿名
岐阜市立女子短期大学 食物栄養学科

お客様をクレジットカードの悪用から守る仕事

業務部 信用管理課
匿名
愛知学院大学

クレジットカード端末機の営業

営業部 営業課
匿名
立命館大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる