飯田工業薬品株式会社イイダコウギョウヤクヒン

飯田工業薬品株式会社

製紙業界向けの化学工業薬品専門商社
業種 商社(化学製品)
商社(石油製品)/その他商社
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

松本(24歳)
【出身】神奈川大学  工学部 物質生命化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信頼をつなぐルート営業
訪問させていただいているのは、先輩社員から引き継いだ、昔からの馴染みのお客様ばかりです。
「担当が変わったら対応が悪くなった」なんてお客様に言われてしまわないよう、以前と変わらぬ、いや、以前よりもより良い営業を目指しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰かの役に立てることが自分の喜び
営業活動は、裏方の事務員さんの補助がなければ成立しません。
事務員さんに仕事を教えてもらい、その方のリフレッシュ休暇中には業務を完全にフォローすることができました。
周りの営業さんからも、休んでいた方からも、たくさんの感謝の言葉を貰いました。
自分が誰かの役に立てた、と強く感じましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすさが魅力!
親や兄弟が転勤族なこともあり、地元で働きたいという思いが強く、転勤のない会社であることが第一条件でした。
また、何といってもリフレッシュ休暇が魅力でした。
前後の土日と合わせると連続して9日間、会社員になってもこんなに休めるなんて思ってもみませんでした。
社員同士の仲が良さそうに見えたのも魅力でした。
社員旅行や社長懇談会など、社外のコミュニケーションが充実しているからだと思います。
ちなみにこれ、なんとどちらも会社が負担してくれます。
 
これまでのキャリア 入社してから1年間は、部署をローテーションし、全体の流れを掴むための社内研修でした。
1年経って営業部に「営業職」として配属され、先輩社員と一緒にお客様に挨拶をさせていただけるようになりました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ基準は人それぞれだと思います。
僕の場合は、「働きやすさ」でした。
採用担当の方に内情を聞いてみたり、採用担当以外の社員さんとお話する機会があればその方から話を聞いてみたり、その会社の【本当の姿】を知ることはとても重要だと思います。
僕自身、社員の方とたくさんお話をして、謳い文句に偽りがないと感じたためこの会社を選びましたが、想像以上に働きやすく入社後に驚きました。
たくさん情報収集をして、自分に合った会社を見つけてください。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる