金秀バイオ株式会社
カネヒデバイオ
2023

金秀バイオ株式会社

金秀グループ
業種
食品
本社
沖縄
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

弊社は、沖縄の素材にこだわった安全・安心な健康食品を製造・販売しております。沖縄の素材へのこだわりは、天恵の島の恵みを多くの方々と享受したい、という思いから発せられたものです。安全・安心には特に気を配っており、県内の研究機関や産官学の共同研究によってエビデンスを構築。製品は、すべて食品安全の国際規格であるISO22000の認証、および健康補助食品GMP認定の自社工場で製造しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

沖縄の素材と発酵・バイオ技術を活用し、健康づくりに貢献する

金秀バイオは「誠実」「努力」「奉仕」を経営理念に掲げ、沖縄の素材を生かした健康食品づくりに取り組んでいます。日本で唯一の亜熱帯気候に属する沖縄県は、自然環境の恵みによる薬草の宝庫と言われています。この沖縄の自然の恵みを、全国のみなさまとともに分かち合いたいという想いから、私たちの沖縄の素材へのこだわりが生まれているのです。もちろん、食品が安全・安心であることは必要不可欠。そのために、県内の研究機関や産官学の共同研究によってエビデンスの構築を行い、製造工程をしっかり管理した上で、製品づくりを行っています。これからも経営理念に基づき、真摯に製品づくりに向き合ってまいる所存です。

事業・商品の特徴

沖縄の素材の良さを引き出す、独自の特許製法を開発

私たちが用いている素材には、沖縄モズクから採れるフコイダンや、沖縄産のウコン・アガリクス・ゴーヤーなど数々の沖縄素材があります。素材をそのまま利用するだけではなく、さらなる良さを引き出すための研究を重ねており、発酵技術やバイオ技術を掛け合わせた、独自の特許製法を生み出しました。その例としては、沖縄モズクから特許製法で抽出したフコイダンを製品化した「フコイダン粒」に代表される「フコイダンシリーズ」があり、多くの方にご愛用いただいております。製品以外にも原料販売や受託製造も行っており、お客さまのニーズに合わせた製品設計やサービスを提供しています。

社風・風土

金秀グループならではの安定した環境と充実した研修制度が魅力

弊社は沖縄県で建設業や流通業などを手掛ける「金秀グループ」の一員です。地元沖縄に根差し、地域の発展に貢献してきた実績ある企業グループならではの、安定した環境は魅力の一つ。また、グループ共通で行う新入社員研修をはじめとする充実した研修制度があり、会社全体で社員の成長をサポート。年に1回、グループ内の各会社が希望する人材を公募する「グループ間公募」の制度もあり、次に挑戦したいポジションや職種にチャレンジできます。幅広い業種があるため、知識や経験値を高めたいという方にとっては、ステップアップのチャンスです。評価には実力主義を取り入れており、力のある方をしっかり評価しています。

会社データ

事業内容 ・沖縄の素材を活用した健康食品の研究開発・製造販売
・代替医療向け商品、機能性食品の研究開発・製造販売
・機能性食品の原料販売
・沖縄素材原料調達
設立 1988年9月
資本金 4,300万円
従業員数 50名(2019年12月時点)
売上高 14億1,100万円(2019年*月時点)
代表者 代表取締役社長 宮城  幹夫
事業所 ■本社
〒901-0306
沖縄県糸満市西崎町5-2-2
TEL:098-994-1001  
FAX:098-994-0636
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)