株式会社タウンライトタウンライト
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

人事部 採用課 係長
山下 翔子
【出身】四天王寺大学  人文社会学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主に新卒採用をメインとした仕事に携わっています。
採用担当として、会社説明会や選考などの新卒採用の仕事に携わっています。
喜びを感じることは、「アンダーツリーのイメージが良くなった」「アンダーツリーで働きたい」というお言葉を、学生様から頂くことができたとき!!私は入社をしてから関西の店舗で2年間、関東の店舗で1年間半の店舗経験があります。選考においては今までの店舗経験を活かし、仕事内容やありのままの職場の様子、就職活動においてのアドバイス等の話をさせて頂きます。「アンダーツリーの説明会に来てよかった」と思って頂けることが、私のやりがいです。学生様と私たち採用担当が“WIN‐WIN”になる、そんな選考を実施したいと考え、日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「たくさんの良い経験をさせてくれる会社!それがアンダーツリー」
嬉しかったこと2つを紹介!!
【主任昇格の時】
当時の店舗には、同期の副主任が私を含めて5人いました。その中で1番に主任に昇進できたことが、すごく嬉しかったです。私以外の4人は男性でした。昇進の話を頂いた時に、男女問わず公平に、頑張りや実力を評価してくれる会社であることを実感しました。
【転勤の際に、お客様から応援のお言葉を頂いた時】
JR奈良駅前店から蒲田店への転勤が決まった時のことです。複数のお客様から「店舗が変わっても元気に頑張ってね。遠い所から応援してる!」と言って頂きました。蒲田店から本社へ異動になった時には、「もう顔も見れなくなると思うと寂しいよ。ずっとこの店にいてよ」と泣きながら握手を交わして頂きました。今でもこのエピソードは私の元気の源となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする会社!実力主義の会社!
人を大切にする会社!実力主義の会社!
私の仕事選びに対するこだわりは、“たくさんの人と関わることができる仕事”これだけでした。
そのためサービス業・接客業をメインに、説明会に参加していました。
その中でアンダーツリーの説明会では「実際の現場で働いている人の話を具体的に聞けたこと」「会社の業績・売上が伸びていること」といったポイントに惹かれました。
さらに、本社や店舗の方が親身に悩み相談に乗って下さったこともあり、「人に対して優しい、人間味のある会社」だと思えたことでアンダーツリーを選びました。
 
これまでのキャリア JR奈良駅前店 一般社員(8ヶ月)→JR奈良駅前店 副主任(1年4ヶ月)→蒲田店 副主任(6ヶ月)→蒲田店 主任(9ヶ月)→本社 人事部 採用課 係長代理 →  本社 人事部 採用課 係長昇進(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今が「自立をする」第一歩を踏み出す時!たくさんの会社を知るチャンス!様々な企業の説明会に参加をし、自身で見て・聞いて・感じて、「この会社に尽くしたい!」と思える企業を見つけて下さい。大切なのは、自分のペースで焦らず、人に流されず、納得がいくまで活動を続けることです。
これから社会人になれば、学生時代とは環境が大きく変わり、出会いも学ぶこともたくさん増えます。立派な社会人になれるよう頑張って下さい。私たちも応援します!

株式会社タウンライトの先輩社員

採用業務全般(新卒、中途、アルバイト)

人事部 採用課
五之治 聖月
関西大学 社会学部 社会学科

会社の魅力を120%伝えることができる採用担当になること!

人事部 採用課
藪内駿介
近畿大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる