株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土地活用建築管理(積算)
S.N(24歳)
【出身】中央工学校  工業専門課程 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物を建設するための実行予算を算出する。
建築管理は、建物が建つ際の実行予算を組むのが主な仕事です。営業が受注した案件に対して、どのように予算を振り分け、実際にどれだけの予算がかかるのか算出し、工事に必要な最終的な予算組みを行っていきます。数パーセントでも誤差がでると、最終的な予算も大きく変わってしまうので、正確さがとても重要な仕事になります。営業や設計とやりとりを重ね、ミスがないように丁寧に仕事をするように心がけています。仕事のやりがいは、無事にミスなく予算組みが完了したときと、自分が関わった建物が実際に建つところを見たとき。自分が関わったものが、実際にカタチになっていくのを見ると、大きな達成感を感じますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
丁寧なOJT研修で、安心して成長できる環境。
入社後は、全体研修を行って、その後は現場でのOJT研修になります。もともと数字が苦手だったので、最初は不安も多くありましたが、教育担当がしっかりついて丁寧に業務を教えてくれたので安心して仕事を覚えていくことができました。この仕事で面白いなと感じるところは、仕事をしながら色んな建築の知識が身に付いていくこと。たくさんの部品などの商品名に触れる仕事なので、ひとつひとつ調べながら、「この商品は、こんなところに使われるのか」「この商品はこんな部品だったんだ」と新しい発見がたくさんあり、建築が好きな私にとっては勉強になることばかりです。いずれは設計業務に携わりたいと思っているので、ここで色んな知識を身につけていきながら、設計についても学んでいきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き グループの大きさと連携が強み。女性もイキイキ活躍している環境。
私の親が工務店に務めていて、木造住宅が立つところを幼いときからよく見ていました。木造住宅が建つところを見るのが楽しく、自然とそういった仕事に携わりたいという気持ちが強くなりました。木下工務店レジデンスへ入社を決めた理由は、グループ全体の規模の大きさと、グループで様々な建物を一貫して対応できる組織力の高さです。色々な建物に携わることで、大きく成長できる環境だと感じました。またグループ内でスポーツに力を入れていたり、映画を製作していたり、幅広い事業展開をしていることも面白いなと感じています。入社後に感じる魅力としては、女性がすごく働きやすく活躍している会社だということ。現在残業はほとんどなく、無理のない働き方もできています。そしてグループ全体で女性が多く活躍しているのも安心感に繋がっています。
 
これまでのキャリア 建築管理(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びは、会社の雰囲気が自分に合うかどうかをしっかり見るのが大切です。会社見学や先輩から話を聞いて、働くイメージを持っておくといいと思います。また学生時代は、学生時代にしかできないことを思いっきりやることも重要です。就職したあとは、なかなか長期で旅行に行ったり、じっくり資格の勉強をする時間が取れなかったりもします。自分がやりたいことを、学生時代にしっかりやって、就職活動も楽しんで行うと上手くいくはずです。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる