株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土地活用建築営業
I.K(27歳)
【出身】國學院大學  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の困りごとに真摯に向き合い、大切な資産を守る。
私の仕事は、地主様や資産家の方々に対して、土地活用のお手伝いをすること。代々受け継がれてきた大切な土地を守り、資産運用のバランスを保ち、お客様のライフプランをコンサルティングしていきます。最初は、土地を持っているお客様にアプローチをかけたり、お付き合いのあるお客様や取引先からご紹介をいただいたりして、お客様を開拓し、お話を聞いていきます。大切なのは、お客様の困りごとに真摯に向き合うこと。嘘偽りなく、素の自分を出していくことを心掛けています。入社して間もないときは、お客様との会話もままならず、お客様が何を望んでいるのか、きちんと把握できなかったように思います。先輩や上司からアドバイスをもらいながら、3年目になってやっとお客様の心の内側にある想いを引き出すことができるようになったと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の信頼に応えられる提案を長く続けていきたい。
私が2年目のときにご相談を受けたお客様で、「手つかずにしていた畑をどうにか活用したい」というご依頼を受けました。お客様の要望を丁寧にお聞きして、土地活用の方向性も決まったところだったのですが、ご高齢だったこともあり体調を崩してしまわれ、そのお客様は亡くなられてしまいました。その後、息子様と娘様が土地を引継がれたのですが、「父の意志を尊重して、この土地は売らずに残していきたい。I.Kさんもよくやってくれているので、そのまま父と進めていた土地活用を続けてほしい。」と言っていただき、工事に入ることになりました。大変な時期だったのにも関わらず、信頼を置いてくださったことが嬉しく、亡くなられたお客様のためにも、ずっとこの家族に寄り添っていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と人との深いつながりを体感できる仕事。
就職活動の際は、ハウスメーカーを中心に会社選びを行っていました。住宅はとても大きな買い物なので、そんな人生の分岐点になるような場面を一緒に考えていきたいという気持ちがあったからです。そんな時に木下工務店レジデンスの会社説明を聞いて「土地活用の提案」という仕事を初めて知りました。新しい世界が開けた気がして、お客様の人生すべてに深く関わり、その関係が何十年も長く続いていく仕事に興味をもったのが当社に入社を決めたきっかけです。実際に、この仕事は、お客様の本当に深いところまでお聞きしてプランを考えていきます。そのためには信頼関係が何よりも大切で、人と人との深いつながりを体感できる仕事だと思います。
 
これまでのキャリア 営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社に向いている人は、野心や成長志向のある方だと思います。年齢関係なく実力を評価してくれる会社で、実際、管理職の方も若い方が多く活躍しています。大きく成長したいという方には、先輩も上司も親身に相談に乗ってくれ、成長をサポートしてくれます。私もそうでしたが「どんな仕事がしたいか分からない」という方は、「その会社は成長できる場所かどうか」で会社選びを行ってみるのもいいかと思います。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる